AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚生活に必要な家電、家具の上手な選び方とは?

2019.09.30

新しい生活へ向けての準備

結婚が決まり、新生活の準備を始めたおふたり。生活に欠かせない家具や家電選びも失敗したくないですよね?パートナーともよく話し合って、理想の家具や家電を購入しましょう。今回は、新生活への家具や家電の選び方についてのお役立ち記事になります。

家具・家電の準備

まず大切なのが、今持っている家具や家電を使うかどうかを話し合うということです。必ずしも新しいものを購入する必要はありません。今使っているものを新生活でそのまま使うのかを話しあっておくと良いですね。また、パートナーと家具や家電の好みや予算を話し合っておくのも大切ですね。

家具の選び方ポイント

テーブルや椅子は、来客の際を想定した数やサイズで選ぶのがベストです。つまり、新居に訪れる人数を想定して購入するのが良いということです。ソファーなどは、部屋が狭くならずにゲストを迎えるのにも良いサイズを。ベッドはダブルがおすすめです。快適な睡眠は生活リズムを整える為にも大切です。ベッドが収納も兼ねているとなお良いですね。

家電の選び方ポイント

冷蔵庫は、10年ほど使うことを想定して購入すると良いですね。子供が産まれたりして、家族が増えた時のことを考えてサイズを選びましょう。同じく、洗濯機も家族が増えた場合の量を考えて選ぶのがおすすめです。テレビはあまりにも大きすぎると部屋が狭くなることもあります。新居のサイズなども考慮して選びたいところですね。家電は、「省エネ・消音・性能」などを比較して選ぶのがポイントです。

新たな出発を迎えるおふたり

家具や家電も、おふたりで未来を話し合いながら決めていくことが大事ですよね。おふたりの理想の未来にぴったりな、家具や家電の準備を目指したいですね。AFFLUX(アフラックス)のWedding Newsでは、結婚式だけでなく新生活に向けた情報も発信してまいります。どうぞお楽しみに!

Pocket

Tag
Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる