AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

実は自由度が高い?公務員が結婚指輪を選ぶポイントとは

2019.08.30

仕事と指輪の関係

いつも身につけていたい結婚指輪ですが、職場によってその規則もさまざまなはず。今回注目する職業は、規律正しい業務を任されている役所の公務員。どちらかというと「堅い職場」というイメージがありますが、そこで働く方の結婚指輪事情はどのようになっているのでしょうか。公務員と結婚指輪について見てまいりましょう。

役所公務員は指輪をつけてもOK?

比較的自由度が高い

指輪による業務への支障もあまりない為、衛生面などで規制される職業に比べて自由度は高いようです。職場での指輪への規制もないことがほとんどでしょう。実際に男性女性問わず、結婚指輪をつけている公務員の方は多くいらっしゃいます。いつも結婚指輪を身につけていたい方にとっては嬉しい環境ですね。

装飾は控えめにすべきという意見も

ただし、指輪はOKであっても派手な装飾は避けるべきという考えもあるようです。窓口での来客対応や書類を扱う際に、手元に目線がいくことからの意見だと考えられます。そのため、清潔感のある、控えめなものなら問題ないでしょう。たとえば、装飾の少ないシンプルな指輪、という選択肢も良いかもしれません。

シンプルな指輪に関する情報は、Wedding Newsの過去記事も参考にしてみてください。
イメージを固める前におさらいを。シンプルな指輪はどれのこと?

いつもそばに感じていたいから

おふたりの絆や誓いをかたちにする結婚指輪。できればいつも身につけて、大切な想いをそばに感じていたいはず。できれば職場でも身につけていられるように、上手な指輪選びを目指しましょう。AFFLUX(アフラックス)のWedding Newsでは、これからも結婚にまつわるさまざまな情報を発信してまいります。どうぞお楽しみに。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる