AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

ウェディングの満足は写真で変わる。前撮りを結婚式の後にする魅力

2019.07.31

結婚式の後に撮影する

結婚式前にさまざまなロケーションで撮影する「前撮り」。お気に入りの衣装に身を包み、ゆっくりと撮影を楽しむ思い出に残るひとときでしょう。そして前撮りほどメジャーではないですが、結婚式の後に撮影する「後撮り」もあるのです。今回の記事は、後撮りならではのメリットにも注目して見ていきたいと思います。

後撮りの魅力とは?

後撮りの魅力のひとつとして、時間に追われずに撮影に臨めるという点があるでしょう。結婚式までは何かと準備も忙しいはず。前撮りの準備も万全でない場合、納得のいかない写真になってしまうこともあるでしょう。その点、後撮りでは撮影の準備だけに集中することが出来ますので、納得のいく写真も叶えやすいはずです。

また、後撮りの大きな魅力のひとつが、結婚式では叶えることが出来なかったシチュエーションで写真を撮れるということです。例えば前撮りでは叶えられない季節での写真や、ゆっくりとハネムーンを楽しみながら海外で撮影を楽しむなど。後撮りならではの写真を残すことも出来ます。

そして写真に予算をかけたいのならば、撮影予算を蓄える期間も長くとることが出来ます。たくさんの衣装を着てみたい。ハイクラスなフォトプランを利用したいなど。予算が多くかかる場合は、後撮りにすれば支払いの不安も軽減できるでしょう。

後撮りで残すおふたりらしい写真

前撮りも結婚式ならではの素敵なひとときですが、後撮りにもたくさんのメリットがあります。結婚式で出来なかったことや、大好きな季節での写真など。結婚式の後だからこそ撮影出来る魅力溢れる写真。そんな写真を後撮りで叶えてみるのも素敵ですね。結婚式の準備が忙しい方や、こだわりのシチュエーションがある方などは検討してみてはいかがでしょうか?

AFFLUX(アフラックス)のWedding Newsでは、今後も結婚にまつわる情報をどんどん発信してまいります。どうぞお楽しみに!

Pocket

Tag
Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる