AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式に参列する時のマスクの色。NGな色はある?

2020.12.29

マスクを着けた男女

結婚式で身につけるマスク

コロナウイルスの発生以降、今やマスクは私たちの生活の一部となりつつあります。昨今の結婚式ではマスク着用が必須になり、ファッションの一部と言っても過言ではありません。

そして、結婚式に身につけていく場合はどんな色のマスクにしようか迷うところでしょう。今回のWedding Newsでは、参列の際の”マスクの色”について見ていきたいと思います。

マスクの色について

基本的には何色でも良い

結婚式で身につけるマスクについて、NGとされる色はとくにありません。普段使っているマスクを身につけていけば問題ないでしょう。

中でもおすすめしたいマスクの色は、肌と相性の良い白やベージュ、そして淡い色です。どんな服装にも合わせやすく、さりげなく身につけられるでしょう。また、最近ではマスクにワンポイントの刺繍が入ったものも流行っています。

控えた方が良いマスク

控えたほうが良いマスクとしては、あまりにも派手すぎるものです。何色でも問題ないとはいえ、ショッキングピンクやゴールドなど、派手すぎる色は控えたほうが無難でしょう。

また、マスクの柄についても同じことが言えます。ワンポイント程度の刺繍なら可愛らしいのですが、マスク全面に派手な柄が印刷されていたり、ドクロのように縁起の悪い柄は避けたいところです。

結婚式にふさわしい装い

結婚式では、新郎新婦へのお祝いの気持ちを精一杯伝えたいもの。その真摯な気持ちを、さりげなく服装にもとり入れたいところですね。AFFLUX(アフラックス)のWedding Newsでは、結婚式の参列者向けの情報も随時アップしてまいります。どうぞお楽しみに!

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる