AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

ゲストも喜ばせられる!結婚式でできるこだわりアイデア料理とは?

2019.08.30

ゲストをもてなす料理

大切なゲストをおもてなしする披露宴での婚礼料理。せっかくなら、おふたりらしいオリジナルのアイデア料理を叶えてみてはいかがでしょうか?味はもちろん、見た目や演出にもこだわって、ゲストの思い出に残る素敵な料理でおもてなし出来れば最高ですよね。どんな喜ばせ方があるのか、いくつかアイデアを見ていきましょう。

料理へのこだわりアイデア

キャラクターベジタブル

お皿の上を、赤や黄、緑などの鮮やかな色で彩ってくれる野菜たち。もちろんそのままでも美味しいですが、見た目を可愛らしいキャラクターの形にカットするだけでゲストの顔にも笑みがこぼれるはず。例えばディズニーキャラターやアニメのキャラクターをかたどった野菜を添えてみたり。今ではさまざまなキャラクターの抜き型が販売されていますので、式場と相談して自分好みの型を持ち込む方もいるようです。

ソース&ソルト

披露宴で出されるお肉の味わい方にもひと工夫してみてはいかがでしょう?スタンダードなソースとは別に、シンプルな塩をお皿の上に添えてみては。式場オリジナルのソースで食べる肉も美味しいですが、肉のうまみをシンプルな塩で味わうのも贅沢な楽しみ方です。ソースと塩で食べ比べが出来るように、お皿の上に少し塩を添えてみてはいかがでしょう。式場によってはこだわりの塩を提案してくれる場合もあります。参列経験の多いゲストにとっても、斬新な肉料理の食べ方のはずです。

鯛の塩釜焼

お祝いの魚の代表「鯛」を塩釜焼として調理します。塩釜焼とは、塩で食愛を多い、過熱して蒸し焼きにする調理法です。見事に焼きあがった塩釜焼をゲストの前に披露して、木づちなどで割ってから食べる演出はいかがでしょうか。「よいしょー!」のかけ声とともに割れる塩釜焼にゲストもくぎ付けです。塩釜を割って取り出した鯛を、その場でご飯とまぜ合わせて鯛飯にする。そんなダイナミックな料理演出もゲストに喜ばれるでしょう。

ゲストも笑顔になれる幸せな日に

ゲストにも喜んでもらえるような料理アイデア。具体的な案がなければ、式場のシェフと相談してみても良いでしょう。何か面白いヒントをくれるかもしれません。AFFLUX(アフラックス)のWedding Newsでは、これからも結婚式のさまざまなアイデアを発信してまいります!

Pocket

Tag
Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる