AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式の費用の支払い方法。結婚式場によって違うものなの?

2021.08.27

結婚式場

結婚式の費用

たくさんのゲストに祝福される結婚式。人生の中の大切なイベントのひとつですね。そして、結婚式の費用については気になる方も多いのではないでしょうか?。今回のWedding Newsでは、結婚式場への”費用の支払い方法”に着目してみたいと思います。

結婚式場へ費用を支払う

内金が必要

結婚式場を決める際、費用の一部を預ける内金が必要でしょう。金額は結婚式場によってもさまざまで、10万円から20万円程度が多いはずです。そして残りの金額の支払い方法は、式場によってさまざまなパターンがあります。

一括で支払う

内金を差し引いた残りの金額を一括で支払うパターンです。支払い時期は結婚式の1週間前あたりが多く、すべての費用が決定している時期に清算します。ご祝儀を頂く前なので、事前の費用準備が必要となるでしょう。

また、結婚式後の一括払いで対応している式場もあります。その場合、結婚式で頂いたご祝儀を支払いに充当できるため、費用準備の負担が軽くなるはずです。

結婚式前と後で分割

結婚式前に費用の半分を支払い、結婚式後に残りの金額を支払う。このように、結婚式の前と後で分割支払いに対応している式場もあります。前と後の支払い金額は、式場や規模によってもさまざま。事前に支払い金額の相談をしておきたいところです。

段階的に支払う

式当日までに、段階的に費用を支払うパターンもあります。例えば、申し込みの2カ月後に〇万円支払い、その2か月後に〇万円支払う。というように、式当日までに定期的に支払っていきます。

ブライダルローン

結婚式場が用意するブライダルローンを利用するパターンもあるでしょう。結婚式の費用を、毎月ローン会社に支払っていきます。もちろん、利用するブライダルローンによって金利や審査基準もさまざまです。

上手にやりくりしたい結婚式の費用

結婚式を成功させるために、費用面も慎重に考えていきたいところですね。おふたりの望む支払い方ができるのか、式場選びの際にチェックしておくと良いでしょう。AFFLUX(アフラックス)のWedding Newsでは、これから結婚されるおふたりを応援するお役立ち記事も発信してまいります。どうぞ引き続きご愛読くださいませ。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる