AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式の有無で考える。結婚指輪はいつ買うもの?

2019.07.01

結婚指輪を購入するタイミング

結婚することが正式に決まり、結婚指輪を準備することに。ちなみに、結婚指輪はどんなタイミングで準備するのが良いものなのでしょうか。最近では結婚式を挙げないという選択肢も増えており、人によって状況はさまざまです。今回は、結婚式の有無から指輪の購入タイミングについてみていきましょう。

結婚式を挙げる方の場合

結婚式をする場合は、挙式の半年前に結婚指輪を購入する方が多いようです。AFFLUX(アフラックス)でお勧めしているご購入のタイミングも、余裕を持ってお選びいただけるよう半年前をお勧めしています。
また結婚が決まり、すぐに指輪の準備を始めればメリットもあります。結納や両家顔合わせなどの際に、結婚指輪のお披露目が出来ます。また、前撮りをする際に結婚指輪を着けての撮影も叶うなど、おふたりの「こうしたい」に合わせた形で指輪を着けて頂くことができます。

結婚式を挙げない場合はどうする?

結婚式を挙げない場合は、購入タイミングに迷ってしまうケースもあるかもしれません。以下では代表的なタイミングをご紹介します。
例えば同棲を始めて、共同生活をすることになったタイミングから。新婚旅行に合わせて。ふたりの記念日に合わせてなど、さまざまです。もちろん、おふたりの節目である入籍前後も良いですよね。

運命の指輪に出会う為に

おふたりにとって大切な結婚指輪。余裕をもって準備すれば、さまざまな指輪の中からゆっくりと選ぶことも出来るはず。おふたりにとって、運命の指輪に出会えると良いですね!

ブライダルジュエリーブランドAFFLUXの指輪には、「ゆびわ言葉®」や「AFFLUXの永久保証®︎」などのさまざまなサービスがあります。お客様だけの運命の指輪に出会って頂き、末永く身につけて頂けるよう精一杯サポートさせて頂きます。また、AFFLUX BRIDAL梅田本店ではブライダルジュエリーがミュージアム風に並べられ、選ぶ楽しさを感じて頂けるはずです。是非一度足を運んで頂けたら幸いです。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

・永久保証について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる