AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

二次会で盛り上がるゲーム内容を知りたい

2020.11.30

二次会のゲーム

二次会を盛り上げたい

二次会の幹事をまかされたあなた様。「新郎新婦とゲストみんなが楽しめるゲームを入れたい!」。そんな悩みも少なからずあるでしょう。二次会が盛り上がるゲーム内容を、Wedding Newsからもご提案させて頂きます。ぜひ参考にしてくださいね。

二次会が盛り上がるゲーム内容

ジェスチャークイズ

ジェスチャークイズは、チーム戦で行なうゲームです。司会者が出したジェスチャーのお題をチーム代表者が体で表現します。チームメンバーは、そのジェスチャーを見て何を表現しているのかを当てていきます。

盛り上がるコツは、チーム代表者をずらっと横に並べること。会場中のゲスト全員が、いろんなジェスチャーを見て楽しむことができます。新郎新婦チームを作って参加してもらうのもおすすめです。

宝探し

宝探しゲームは、会場内に隠しておいた宝物をゲスト全員が一斉に探すゲームとなります。宝物を見つけたゲストを最後に集めて、新郎新婦様から景品をプレゼントしていきます。

ゲーム前に宝探しが盛り上がる予告ムービーを流したり、宝物を新郎新婦やスタッフが持っていたりと、少し工夫を凝らしても良いですね。

新郎新婦ダウト

新郎新婦様におふたりの思い出話をしてもらい、その話が嘘か本当かを答えるゲームです。チーム戦でも良いですし、全員参加で正解数を競っても楽しいでしょう。

新郎新婦様には、ゲストが盛り上がるような恥ずかしい話や、おふたりしか知らないエピソードを教えてもらいましょう。もちろん、リアルすぎる嘘も盛り上がります!

格付けチェック

テレビ番組でもおなじみの格付けチェック。基本的にはチーム戦で行なうゲームとなります。用意するものは、その場で簡単に試食できたり、みんなで見たり聴いたりできるもの。

新郎新婦様にも参加してもらい、一緒に格付けしていくのも楽しいでしょう。飲食物については、会場に持ち込みできるかを事前確認しておきます。

紙飛行機グランプリ

手作りの紙飛行機をその場で作ってもらい、飛んだ距離を競い合うゲームです。このゲームの良いところは、準備するものが”紙”だけで良い点です。

長い飛距離を競い合うのも楽しいですが、決められた地点に着地させるというルールも盛り上がります。

新郎の秘密をあばけ

新郎の秘密を、ゲストと新婦様が一緒になって暴いていきます。司会者からは「新郎は、最近新婦に隠れて始めたことがあるそうです。それは何でしょう?」という感じですね。

最後の質問で「新郎は、今とても緊張しています。それはなぜでしょうか?」という質問を出し、その回答に「今から〇〇さんにプロポーズをするからです!」と、サプライズプロポーズに繋げていくのがおすすめです。

幸せが連鎖するようなひとときを

二次会は、新郎新婦様の幸せがゲストにも連鎖していく楽しいひととき。ぜひ思い出に残るようなイベントも取り入れてみたいですね。

AFFLUX(アフラックス)のWedding Newsでは、結婚式だけでなく二次会のお役立ち情報もアップしてまいります。過去の情報記事をお読みになりたい方は、ページ内の検索窓に知りたいキーワードを入力してみてくださいね。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

RECOMMEND合わせて読みたい関連記事

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる