MENUMENU
WEBで来店予約 電話で来店予約無料(11:00~20:00)

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式の余興|「ケーキプルズ」で結婚式を楽しく、華やかに

2018.10.22

ウェディングケーキ

結婚式の余興、演出選びに迷ったら

新郎新婦のおふたりを祝福する幸せなムードと、和やかな雰囲気が漂う結婚式の余興のシーン。どんな演出が喜んでもらえるだろう...おふたりで様々な思いを巡らせながら、会場を楽しく、そして華やかに彩る演出について悩む時間も幸せな瞬間。とはいえ、大切なゲストへの想いを込めた演出にしたいけれど、ありきたりなものは避けたい...そんな理由から演出選びに迷ってしまう方もおられるでしょう。

ここでは、新郎新婦からゲストへ想いを込めた演出の一つとして、新鮮でユニークなアイディア「ケーキプルズ」についてお伝えしますので、選択肢の一つとしてぜひ参考にしてみて下さい。

ブーケプルズだけじゃない! ケーキプルズの魅力

花嫁のもつブーケから数本のリボンを出しておき、女性のゲストに引いてもらう「ブーケプルズ」。花嫁のブーケに繋がる一本のリボンを引き当てた人は「次の花嫁になる」、「幸せが訪れる」というジンクスが信じられており、ゲスト参加型で楽しめる演出として知られています。
一方、このブーケプルズにかたちが似た演出であり、海外で人気なのが「ケーキプルズ」。ブーケからリボンが伸びるブーケプルズとは異なり、ケーキプルズの場合はケーキから伸びる数本のリボンを女性ゲストに一本ずつ引いてもらい、それぞれのリボンの先に結ばれた「チャーム」を引き当てます。チャームにはそれぞれ異なる意味があり、どれを引き当てるのか「おまじない」のような期待感が魅力的です。見守る側も参加する側も楽しめる新鮮でユニークな結婚式の演出ケーキプルズ、ぜひ実際に取り入れてみてはいかがでしょうか。

ケーキプルズをより楽しく。チャームに意味を込めて

四葉のクローバーには「開運」、花には「花開く愛」というように、ケーキプルズに使われるチャームには、モチーフごとに様々な意味が込められています。「冒険と旅に満ちた人生」を意味する熱気球やエッフェル塔、「次の花嫁」を意味する指輪型のチャームなど、それぞれに込められた意味を楽しみながら贈りたいモチーフをじっくりと選んでみて下さい。

結婚の道のりをより楽しく、より思い出に残るものに

ケーキプルズのチャーム選び、どんな意味を込めるかで心ときめくタイプの方は、様々な「ゆびわ言葉 ®︎」の存在するAFFLUX(アフラックス)の指輪とも相性が良いかもしれません。
新婦様から新郎様へ、新郎様から新婦様へ贈りたい気持ち。おふたりが出会えた奇跡への感謝や、これから始まる結婚生活において守りたい大切な決意。それぞれの指輪に込められた特別な意味からおふたりにとっての理想の指輪を導く素敵なひと時が、きっと結婚の道のりをより楽しく、そして思い出に残るものへと彩ってくれることでしょう。

Pocket

店頭での待ち時間を軽減し、より快適!よりお得に!
ご利用頂ける来店予約がお勧めです。Webサイトまたはお電話にてご予約可能です。
WEB来店予約をするWEB来店予約をする
お電話でのお問合せ/来店予約お電話でのお問合せ/来店予約

ウェディングスケジュール無料ダウンロード

結婚が決まったらすることは沢山!指輪を購入するタイミングや挙式当日までのスケジュールをチェックし、出来ることからふたりで始めましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。
店頭での待ち時間を軽減し、より快適!よりお得に!
ご利用頂ける来店予約がお勧めです。Webサイトまたはお電話にてご予約可能です。
WEB来店予約をするWEB来店予約をする
お電話でのお問合せ/来店予約お電話でのお問合せ/来店予約
AFFLUX 本部
〒530-0001 大阪市北区梅田2-2-22 ハービス PLAZA ENT2F

Copylight(c)AFFLUX All Rights Reserved.