AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

赤ちゃん連れで結婚式に参加。事前にチェックしておくことは?

2020.05.30

赤ちゃんと一緒に参列する

結婚式に招待されて、産まれてまもない赤ちゃんと参列することに。預けて参列も考えたのだけど、今回は一緒に参列することに決めた!そんな赤ちゃん連れで参列する女性ゲスト様へ。赤ちゃんを連れて参列する際、事前にチェックしておきたいことが幾つかあります。ぜひ参考にしてくださいね。

赤ちゃんと参列する際の事前チェック

ベビーベッド

赤ちゃんを寝かせられるようなベビーベッドの有無は確認しておくと良いでしょう。ベビーカーも持参するはずですが、会場が広い場合は持ち運びも一苦労です。会場にベビーベッドがあるのなら、ベビーカーと併用すると負担も軽くなるでしょう。

授乳やおむつ交換の場所

おむつ交換や授乳は必ずといって良いほど必要となるでしょう。設備が整っている式場なら用意があるはずですが、小規模の式場やレストランでの結婚式では専用の部屋が無いことも。念の為、事前にチェックしておきたいですね。

待機場所の有無

結婚式の一日は、少なくとも4時間程度かかります。もしも赤ちゃんが泣いておさまりがつかなくなった時に、周りのゲストを気にせずに待機できる場所があるとベストですね。待機場所で少し待って、赤ちゃんが落ち着いたら会場内に戻る。可能ならば考えておきたい対処ですね。

幸せな一日を満喫できるように

結婚式は新郎新婦をお祝いする大切な日。少しでも安心して祝福出来るように、事前のチェックも大切です。新郎新婦、そしてご自分も幸せな気持ちで過ごせるように、上手に事前準備したいですね。AFFLUX(アフラックス)のWedding Newsでは、参列するゲスト様に向けたお役立ち記事も発信して参ります。これからもご愛読くださいませ。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる