Amazonギフト券4,000円分または
ブライダルティアラプレゼント!
×

AFFLUX

0120-16-8481

受付時間 11:00〜19:00/火曜日定休

来店予約

来店予約

店舗を探す

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

参列前に要チェック!結婚式に出席する男性が持参したい持ち物とは?

2019.10.31

ハレの日だからこそ悩む荷物

大切な友人からの結婚式へのご招待。しっかりと準備して参列したいものですね。当日は、持ち物は何を持っていけば良いのだろう?特に男性の場合、普段バッグなどを持ち歩くことも少ないので、意外と悩むポイントであるはずです。今回は男性ゲストが結婚式に準備したい持ち物について見ていきましょう。

男性が参列する際の持ち物とは

まずは最低限の荷物を

男性の場合、女性のようにバッグを持って参列することが少ないので、最低限必要なものを持参するのがベターでしょう。もしバッグを持参する場合はスマートなセカンドバッグ程度がおすすめです。あまり大きなバッグはフォーマルな場には避けたいところですね。
式の参列において、ご祝儀、招待状、携帯電話、財布、ハンカチなどは必須です。ご祝儀袋は、ズボンのポケットなどに入れてしわくちゃにならないように気をつけましょう。招待状は、式場の場所や連絡先が記載してありますので、万が一の為に持参すると良いですね。

他にもあると便利な持ち物は?

花粉症や不慮の切り傷、鼻血などにも活躍してくれるティッシュは何かと重宝するので、出来ればふところに入れておきたいところ。
主催者のふたりのために写真をしっかりと撮影してあげたいということなら、スマホだけでなく高いズーム機能のついたカメラも重宝するでしょう。ゲストの多い結婚式では必ず撮影のベストポジションが確保できるとは限りません。ズーム機能があれば遠い場所からでもしっかりと撮影できるカメラが役立つはずです。
また、二次会までの長丁場であるならば、携帯の充電コードもあると便利です。お酒を飲むことを考えて二日酔い対策のドリンクを忍ばせておくのも良いでしょう。

準備万端でお祝いにかけつける

大切な方を心から祝福してあげたい結婚式。しっかりとした事前準備をして、結婚式当日は余裕を持った参列が出来るようにしたいですよね。AFFLUX(アフラックス)のWedding Newsでは、結婚式に参列するゲストへのお役立ち情報も発信してまいります。どうぞこれからもご愛読くださいませ。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
店頭での待ち時間を軽減し、より快適!よりお得に!
ご利用頂ける来店予約がお勧めです。Webサイトまたはお電話にてご予約可能です。
WEB来店予約をするWEB来店予約をする
お電話でのお問合せ/来店予約お電話でのお問合せ/来店予約

ウェディングスケジュール無料ダウンロード

結婚が決まったらすることは沢山!指輪を購入するタイミングや挙式当日までのスケジュールをチェックし、出来ることからふたりで始めましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。
来店予約・初来店でプレゼント! Amazonギフト券4,000円分
orブライダルティアラ
来店予約