AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

お互いの両親への結婚挨拶。これだけは気をつけたいポイントについて

2021.08.29

結婚を控えたカップル

ご両親への結婚の挨拶

お互いに結婚への想いが通じたおふたり。いよいよお互いのご両親へ挨拶に行くことに。結婚を叶えるための最初の勝負ポイントであるご両親への挨拶。失敗しないように、気をつけたいポイントを見てまいりましょう。

結婚の挨拶で気をつけたいポイント

服装や髪型

パートナーのご両親への第一印象はとても大事です。第一印象がよければ、その後の会話もスムーズに進められるでしょう。

第一印象をよくする服装としてベターなのが、男性ならスーツやジャケット、女性ならスカートタイプのスーツやワンピースです。清潔感や真摯な姿勢が感じられるので、ご両親への挨拶にはぴったり。髪型も、長髪ならばすっきりとまとめ、カラーリングも落ち着いたものにしておきたいですね。

自己紹介

パートナーのご両親に会う際、はじめましての場合もあるでしょう。その場合、自己紹介をしっかりできるかが印象を左右することも。

  • ・名前と年齢
  • ・出身地や学歴
  • ・勤務先や仕事内容
  • ・パートナーとはどこで知り合ったのか

 

以上の内容をご両親に伝えるだけでも、信頼度はアップするはずです。まずは自分が何者なのかをしっかりと伝えることが大切です。

結婚への真摯な想い

パートナーとの結婚を真剣に考えていることは、ぜひご両親に伝えたいポイントです。ご両親からすれば、大切な子どもの結婚相手がどれだけ真剣なのかは気になるところ。結婚への真っすぐな想いは、ぜひご両親にも伝えておきたいところです。

また、結婚後の生活への具体的な考えがあれば、ご両親にも共有しておくと良いでしょう。結婚生活への堅実な想いが伝わるはずです。

手土産で好感度アップ

事前に「気をつかわないで良いからね」という言葉があったとしても、できれば手土産くらいは用意しておきたいところ。手土産の内容よりも、気遣いのできる姿勢が好印象となるでしょう。社会人としてのマナーがあることも分かってもらえるはずです。

想いを真摯に伝えたい

結婚へと続く大切な節目。これから家族となる大切な人たちには、ぜひ真摯な想いを伝えたいものですね。AFFLUX(アフラックス)のWedding Newsでは、結婚へと続く節目についての知識やマナーも発信してまいります。どうぞこれからもご愛読くださいませ。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる