AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

本番の前に万全のヘアケア!美容院は結婚式の何日前に行くもの?

2019.07.01

結婚式に向けたヘアケアを

たくさんのゲストに祝福される結婚式。もちろん花嫁のヘアスタイルにも注目が集まるでしょう。毛先のぱさつきや髪色が褪せていたりしないように、しっかりと事前ケアをして最高のコンディションで結婚式に臨みたいですね。

美容院に行くタイミングって?

では万全のヘアコンディションをつくりあげる為に、式のどれくらい前に美容院に行くのがベストなのでしょうか?
目安としては2週間前から1か月ほど前が良いとされています。あまり直前だとカラーリングのなじみも悪く、本番でツヤツヤした髪になる場合もあります。

また、逆に1か月以上前に美容院に行くのも少し早すぎるようです。髪は1カ月に約1センチほど伸びます。あまり美容院に行くのが早すぎると、イメージしていたヘアスタイルと違う状態になってしまう恐れもあります。

ヘアメイクリハーサルを上手に活用

せっかくヘアメイクリハーサルをするのなら、結婚式当日のリアルな状態を確かめたいですよね。
挙式の3週間前くらいに美容院に行き、そのあとにヘアメイクリハーサルを行い当日のスタイルを確認する。これくらいの余裕を持ったスケジュールなら、リハーサルでヘアスタイルに修正したい点があっても、まだリカバリー出来るはずです。

ゲストがみとれるような素敵な花嫁姿を目指して

結婚式の準備でお忙しい花嫁の皆さま。ヘアスタイルはもちろん、衣装選びやお花選びなど、ちょっぴり大変な時もあるはず。でも、すべては理想の花嫁姿を叶える為。結婚式当日、ゲストが見とれてしまうような素敵な花嫁姿を目指して頑張りましょうね!
AFFLUX(アフラックス)のWedding Newsでは、頑張る花嫁を応援するお役立ち情報を発信してまいります。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる