AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

コロナ禍で結婚式に参列。持参したい持ち物について

2022.06.25

コロナでの結婚式

コロナ禍の結婚式

新型コロナウイルスの感染予防が必要な状況が続いています。結婚式への参列も、自分でできる感染予防はしておきたいもの。今回のWedding Newsでは、コロナ禍で結婚式に参列する際の持ち物について見ていきたいと思います。

コロナ禍の結婚式での持ち物

携帯アルコールスプレー

コロナ禍での必須アイテムとして、アルコールスプレーが挙げられるでしょう。式場にも準備はあるはずですが、共有物に触れた時にサッと取り出せる携帯アルコールスプレーかあると便利です。噴霧の必要がないジェルタイプもおすすめですね。

マスクケース

結婚式に参列すると、食事の場面ではマスクをとることもあるでしょう。テーブル上やバッグなどに置く際、衛生面が気になる方もいらっしゃるでしょう。そんな時は、マスクケースを持参していれば安心です。オシャレなマスクケースならテーブル上でも映えるでしょう。

ウエットティッシュ

手指の除菌だけでなく、触れる部分を消毒したい時に便利なのがウエットティッシュです。共有スペースや共有物など、サッと拭きたい時に活躍してくれます。手のひらサイズなら、テーブル上に置いても邪魔にならないでしょう。

体温計

参列中に体調が優れないと感じた時、体温計を持参していれば体調判断に役立つでしょう。体温が明らかに高い時は、式場スタッフにも相談して途中退席した方が無難な場合も。手首で検温できるタイプも便利です。

心から祝福したい結婚式

大切な人を心から祝福したい結婚式。気持ちにも余裕が持てるように、参列前の準備も整えておきたいものですね。

AFFLUX(アフラックス)のWedding Newsでは、結婚式に参列する皆さまへのお役立ち記事もアップしてまいります。どうぞ引き続きご愛読くださいませ。

ブライダルジュエリーブランドAFFLUXのサイト
AFFLUXのWedding Newsはこちらから

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる