AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式の子供用料理。「お子様ランチ」は何歳から用意するの?

2020.10.29

お子様ランチ

結婚式での子供用料理

結婚式に参列するゲストは大人だけとは限りません。中には子連れで参列するご夫婦や、ママさんゲストもいらっしゃるはず。そこで検討したいのがお子様用の料理です。

「返信ハガキには子供と一緒に出席したいと書いてあるけれど…。お子様ランチは用意したほうが良いのかな?」。そんな疑問を抱える方へのお役立ち記事です。

お子様ランチを用意するケース

親御様に確認するのがベター

子連れで出席するという返事があった場合、新郎新婦側で勝手にお子様の食事について決めることは避けましょう。返信ハガキに詳しく書いてない場合は、お子様ゲストの親御様に確認をとるのがベターです。

お子様ランチが絶対ではない

お子様だからお子様ランチ、という選択は避けた方が良いでしょう。どれくらいの量を食べるのかは人それぞれ。式場によってはお子様用のフルコース料理もあります。事前に親御様に確認して、お子様ゲストが満足してくれる料理内容にしたいものです。

アレルギーも確認

お子様ゲストにも食材アレルギーがある場合が多々あります。親御様が気を使って言わないケースもあるかもしれませんが、招待者側で配慮して対応したいところですね。細かな気遣いに、親御様はもちろんお子様ゲストも喜んでくれるでしょう。

大人から子供まで過ごしやすい一日を

結婚式にはさまざまなゲストが参列します。大人から子供までが快適に過ごしてもらい、すべてのゲストに素敵な思い出を残して欲しいものですね!

AFFLUX(アフラックス)のWedding Newsでは、ゲストへのおもてなしについての情報もご紹介して参ります。どうぞ引き続きご愛読くださいませ。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる