AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

オンライン結婚式を開催する際のご祝儀について

2021.03.27

オンライン

オンラインでの結婚式

新型コロナウイルスの影響で、たくさんの人が集まって結婚式を行なうことが難しいケースもあるでしょう。そんな中、新しい結婚式のかたちとして生まれたのが「オンライン結婚式」です。

モニターを通して結婚式を中継。新郎新婦は、モニターを通してお祝いの言葉を聞くこともできます。そんなオンライン結婚式ですが、一般的な結婚式でゲストが用意する「ご祝儀」についてはどのようになるのでしょうか?

オンライン結婚式のご祝儀

ご祝儀を用意しない場合が多い

オンライン結婚式では、料理や飲み物、引出物を用意しない無い為、ご祝儀を用意するゲストは少ないのが現状です。また、新郎新婦様も「モニターを通してでも結婚式の様子を見てほしい」というささやかな願いが中心の為、ご祝儀は控えて頂く様に事前案内することもあります。

ご祝儀を用意する場合

オンライン結婚式でも、中にはご祝儀を用意するケースも。その場合、結婚式参列に対してのご祝儀というよりは、結婚のお祝いという意味合いの方が強くなります。現金を包むこともあれば、プレゼントの品を渡すことも。新郎新婦様との間柄により、ご祝儀金額やプレゼント内容も大きく変わるでしょう。

気持ちが伝わりますように

大切な人達に、結婚式の幸せな様子を見てほしい。新郎新婦様なら誰もが抱く気持ちでしょう。そして、お祝いの気持ちを伝えたいというゲスト様の想いもあるはず。

オンライン結婚式でも、その大切な気持ちは変わりません。新郎新婦様、そしてゲスト様が幸せな気持ちになれるよう、お互いの気持ちが伝わるようなかたちを叶えたいものですね。

AFFLUX(アフラックス)のWedding Newsでは、これからも結婚式にまつわるさまざまな情報を発信して参ります。どうぞ引き続きご愛読くださいませ。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる