AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

「新郎」と「新婦」。それぞれ英語では何て呼ばれるの?

2020.10.26

新郎新婦

新郎と新婦(花嫁)を英語で

結婚式の主役となる新郎新婦。新婦は「花嫁」とも呼ばれます。ちなみに、新郎新婦を英語で表すとどのような表記になるのでしょうか?手作りアイテムやムービーを英語で作成する際には、知っておきたい知識ですね♪

今回のWedding Newsでは、「新郎」と「新婦」、それぞれの英語での表し方について見ていきたいと思います。

新郎と新婦の英語表記について

新郎

まずは新郎から見ていきましょう。新郎を英語で表記すると・・
・Groom(グルーム)
となります。

アイテムなどに記載する際は、アルファベット表記も間違えないように注意しましょう。

新婦(花嫁)

続いて新婦を見ていきましょう。新婦は聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?新婦は・・
・Bride(ブライド)
と表記されます。

結婚式をBridal(ブライダル)と表現することがありますが、「Bride」が形容詞になったものが「Bridal」です。Bridalは「花嫁の」という意味になり、結婚式に関係するものを言い表す際によく使われますね。

ふたり一緒だと

そして、新郎新婦を一緒に表す場合についても見てみましょう。日本語では「新郎新婦」と呼ばれることがほとんどです。でも、英語になると順番が逆になるので注意が必要です。

・bride and groom(ブライド & グルーム)
という表記になり、日本語とは逆の順序になります。間違えやすいポイントなので覚えておきましょう。

表現のかたち

結婚式にまつわるアイテムには、個性的な表現も取り入れてみたいものですよね。日本語や英語などの文字での表現はもちろん、デザインやコンセプトでも個性は表せるはず。

AFFLUX(アフラックス)では、おふたりらしさを指輪で表現する為のサービスをご用意しています。指輪に込めた想いを表す「ゆびわ言葉®」や、何万通りものオリジナルデザインを表現できる「無限大のオーダーメイド」。

おふたりらしい指輪を表現する為に、AFFLUXが心を込めてお手伝いさせて頂きます。

ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店
無限大のオーダーメイド | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる