AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚して家族になったら、家計はどんなふうに管理すれば良いのかな?

2019.11.30

結婚後の家計のやりくりについて

結婚すると新たに始まるのがパートナーとの新生活です。金銭管理をおふたりで考えていくことになります。結婚生活が始まってから困ることがないように、家計の上手な管理方法を知っておきませんか?

新生活での家計管理方法

あらかじめ話し合って決める

夫婦それぞれが好きなように管理していたのでは喧嘩の原因になることも。前もってお互いの収入をどのように管理していくのかは話し合っておきたいですね。今までとは生活環境が変わる新生活。余分なストレスをなくす為にも大切なポイントでしょう。

家計費の分担を決めておく

もしも共働きなら収入がふたつに分かれます。合算してひとつの財布で管理する方法と、それぞれの収入に対して家計費の分担を決めて管理する方法とあります。おふたりの生活スタイルがどちらの方法と合っているのか。また、それぞれの収入に対しての考え方を話し合っておきたいところですね。

将来の為に貯蓄についても金額を決めておく

貯蓄目標がないと、ついつい趣味や娯楽にもお金を使ってしまいがち。将来について話し合い、貯蓄についても決めておくことはとても大切です。マイホームや将来の子供への貯金など、具体的な目標があると貯蓄も頑張りやすいはずです。おふたりで目標や目標金額を決めておくと良いでしょう。

お小遣いや趣味の費用についても決めておきたい

意外と不満の種になりやすいのがお小遣いや趣味のお金です。金額が決まっていないと喧嘩や不満のもとになることもあります。お互いの私生活を尊重する意味でも、しっかりと話しあって決めておきたいですね。

大切なパートナーと一緒につくる未来

幸せな未来に進んでいく為にはパートナーとの相談がとても大切です。想いや希望を話し合って、おふたりで素敵な未来へと歩んでいきたいですよね。そして同じく、結婚指輪選びでもパートナーとそれぞれの希望を話し合ってみてはいかがでしょうか? AFFLUX(アフラックス)では、お客様の希望に沿った指輪選びのお手伝いが出来るよう「無限大のオーダーメイド」や「ゆびわ言葉®」のある指輪をお造りしています。おふたりならではの指輪選びを、ぜひAFFLUXにお手伝いさせてください。 

・無限大のオーダーメイド | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店
・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店      

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる