AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

ウエディングドレスと相性の良いメイクについて

2020.08.31

ブライダルメイク

ウエディングドレスとメイクについて

新婦様の幸せなウエディングドレス姿。そして、まぶしいくらいの素敵な笑顔。花嫁姿には、周りを幸せにするほどの素敵な力があります。

そんな花嫁姿を演出するのに大切なのが、ウエディングドレスとブライダルメイクです。今回のWedding Newsでは、ウエディングドレスと相性の良いメイクについて触れてみたいと思います。

バランスが大切なウエディングドレスとメイク

ウエディングドレス姿を引き立てる為には、相性の良いブライダルメイクが欠かせません。幾つかのメイクポイントを見ていきましょう。

ナチュラルに魅せるメイク

最近はウエディングドレス姿をナチュラルに魅せるケースが多く見られます。ウエディングドレスそのものも、以前と比べるとシンプルなもの、ナチュラルなものが主流になってきました。

ブライダルメイクも、盛りすぎないナチュラルなテイストの相性が良いでしょう。ナチュラルテイストの中に、上手に自分らしさも取り入れる。そんなメイクがナチュラルなウエディングドレスとのバランスも良いはずです。

自分らしさを出すポイント

ナチュラルメイクとはいえ、ウエディングドレスに負けないくらいの自分らしい華やかさも必要です。

お肌

メイク

お肌は花嫁の印象を決めるのにとても大切です!少し艶が感じられるような、綺麗なお肌は目指したいところです。チークは盛りすぎず、さりげなく添える程度が好印象♪

口元

全体的に控えめなメイクなら、口元にメイクポイントを持ってくるのもおすすめです。ピンクや赤のワンポイントは、お顔をさりげなく演出してくれるでしょう。

目元

目元のメイク

メイクポイントを目元に持ってきたい場合、肌になじみやすいアイシャドウで陰影をつけると良いですね。まつ毛はビューラーでしっかりと持ち上げて、マスカラで印象づけましょう。

ご自分らしく輝けますように

素敵な花嫁姿を叶える為に、ご自分らしさの演出も大切なポイントです。美容師とも相談して、ナチュラルで自分らしい花嫁姿を実現しましょう♪

そして、ご自分らしさを大切にしたいのは結婚指輪でも同じはず。AFFLUX(アフラックス)の指輪には、想いを言葉にして表現する「ゆびわ言葉®」、何万通りものアレンジが叶う「無限大のオーダーメイド」をご用意しています。

おふたりらしい指輪づくりを、ぜひAFFLUXにお手伝いさせてください。

ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店
無限大のオーダーメイド | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる