AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式の前撮り。雨天の場合について考える

2020.06.30

雨の前撮り

結婚式の前撮り

結婚式の前撮りを予定している方にとって、気になるのが当日の天気予報でしょう。前撮りの内容にもよりますが、ほとんどの場合は屋外での撮影シーンなども予定されているはずです。「雨天になると、前撮りの予定も変わってくるのかな・・・?」。きっとそんな疑問を持つ方もいらっしゃるでしょう。今回は、前撮りと天気について触れてみたいと思います。

前撮りの雨天を考慮する

撮影内容の確認

まず確認しておきたいのが、前撮りの内容についてです。つまり、雨天になると撮影自体が難しくなるのかの確認ですね。屋内や屋根のある場所での撮影がほとんどなら、雨天でも問題なく撮影が進められるでしょう。

逆に屋外撮影がメインの場合は、雨天での撮影は難しくなる場合もあります。前撮り内容を式場スタッフとも相談して、天気によって撮影に影響があるのかを確認しておきましょう。雨天での撮影が難しい内容なら、前撮りの予備日を設定すると良いですね。

雨天決行ならパターンを考える

前撮り内容によっては、雨天でも撮影決行というパターンもあるはずです。その場合に考えておきたいのが、雨天時の前撮りスポットについて。「雨が降っていても、屋根のあるこの場所なら撮影できる」。「室内だけど、窓越しに綺麗なガーデンをバックにすることができる」などなど。

雨天でも、背景が綺麗に写る撮影スポットや構図を考えておきましょう。式場スタッフやカメラマンとも、しっかりと打ち合わせしておきたいですね。

雨天用アイテムの準備

雨天での撮影が想定されるなら、雨天用のおしゃれなアイテムを用意しておくのも良いでしょう。おしゃれな雨傘や可愛らしい長靴など、アイデア次第でおしゃれに演出できます。

どんな希望にも寄り添う

結婚式や前撮りの叶え方は、人によってそれぞれかたちが違うはず。どんな希望にも寄り添える、ふところの深いサポート力が必要とされるでしょう。そして結婚指輪についてのご希望は、ぜひAFFLUX(アフラックス)にご相談ください。何万通りものアレンジが叶う「無限大のオーダーメイド」で、おふたりらしい指輪づくりをお手伝いさせて頂きます。

●無限大のオーダーメイド | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる