AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

花嫁の持ち物にペチコートは絶対に必要なの?

2020.02.29

花嫁の持ち物

花嫁のペチコートについて

結婚式の準備を始めた花嫁の皆さま。衣装合わせを行なっていると、結婚式当日はペチコートを持参するようにすすめられることも。そもそもペチコートとはどんな役割をはたすものなのでしょう。意外と知らない方も多いはず。今回はペチコートについて詳しく見てまいりましょう。

ペチコートの役割と効果

スカートの下に着けるインナーの役割を果たすペチコート。ウエディングドレスの下に身につければ、さまざまな効果が期待出来ます。

汗がドレスに付着するのを防いでくれる

ウエディングドレスを着用して結婚式という長い一日を過ごしていると、少なからず汗をかいてしまうはずです。ペチコートを身につけておけば、大切な衣装に汗が付着してしまうのを防いでくれるでしょう。自分で購入したドレスなら、なおさら気をつけたい部分ですよね。

動きやすくサポートしてくれる

下着の上にそのままウエディングドレスを着用すると、汗で衣装がまとわりついたりして歩きにくくなることも。ペチコートがあれば、滑りを良くして衣装がまとわりつくのを緩和してくれます。結婚式では想像以上に歩くシーンが多いもの。動きやすくする配慮は、結婚式当日を快適に過ごす為にも大切でしょう。

冷え性の方にも

冬の結婚式ではスカートの中の下半身も冷えやすくなります。とくに冷え性の方はつらいところでしょう。ペチコートを身につけるだけでも寒さ対策として役立ちます。

下着が見えない

結婚式当日は衣装を着たり脱いだりする機会が何度もあることも。その際にペチコートを身につけていれば、直接下着姿を見られることもりません。機能的なことだけでなく、恥ずかしさを緩和してくれるメンタルサポートとしても活用できるアイテムです。

花嫁をフルサポート

結婚式という大切な日に、おふたりをサポートするアイテムは数多く存在します。その中でも今回は花嫁のペチコートにスポットを当ててみました。あとで後悔することの無いように、出来れば揃えておきたいサポートアイテムですね。そして大切な指輪のサポートは、ぜひAFFLUX(アフラックス)にお任せください。無限大のオーダーメイドやAFFLUXの永久保証®など、おふたりをフルサポートさせて頂くサービスをご用意しております。ぜひ一度店頭にもお越しくださいませ。
●永久保証について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店
●無限大のオーダーメイド | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる