AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

おふたりで歩む人生だから。結婚を機に見直したい、保険のポイント

2019.09.30

備えあれば憂いなし。おふたりの生涯を仕組みで支える保険

結婚とは家族が増えることであり、将来に向けた備えも家族のことを考えたものに変わるはずでしょう。不慮のトラブルで家族に経済的な負担をかけないように、互いを思いやる気持ちがきっかけで生まれたのが「保険」です。おふたりの新たな人生に向けて、保険について考えておきたいポイントをご紹介致します。

保険の見直し方

現状の再確認が大切

まずは、今入っている保険をしっかりと確認することが大切です。今の保険がこれからのライフスタイルにあっているかをパートナーと相談してみましょう。もし新しい保険を検討する際にも、同じ保険内容に重複して入らないように気をつけたいところです。

おふたりの歩みに合わせた選択

おふたりの将来設計にぴったりの保険を選びましょう。いくつかご紹介致します。
・医療保険
病気やケガの際にサポートしてくれる保険です。入院や手術時の、医療費の負担へ備えます。収入の中心となる男性などは、手厚い保証内容にして万が一にも家族を不安にさせないようにしておきたいですね。
・就業不能保険
病気などで働けなくなった時の為に、お給与のかわりとなる保険です。大きな事故で生命はとりとめたものの、その後仕事に復帰するのが難しい場合など、家族を経済面で支えてくれる保険です。
・終身保険
葬儀費用や死亡整理にかかる費用までを保証してくれます。解約時には払い戻し金がある終身保険も多いので、貯蓄として活用するケースも多いようです。

変化する日々に合わせた保証を

おふたりのライフスタイルによっても変わるであろう、重視したい要素を慎重に考えていきたいですね。そして日々を重ねるにつれて必要な保証が変わっていくのは指輪も同じです。大切な指輪にもしもの事があった場合は、ぜひAFFLUX(アフラックス)の永久保証®︎を頼ってください。大切な指輪の美しさを永く保てるように、一つひとつ丁寧に対応させていただきます。

●永久保証について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Tag
Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる