AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式での感染予防ガイドライン。どのような内容ならゲストも安心?

2020.11.30

結婚式のガイドライン

コロナ下における結婚式の感染予防対策

新型コロナウイルスの影響により、結婚式にも感染予防対策が必須となりました。ゲストに安心して参列してもらう為にも、結婚式場の予防ガイドラインはチェックしておきたいものです。

どのような感染予防対策が行なわれていれば安心なのでしょうか?具体的な対策例を見てみましょう。

結婚式場のガイドライン

定期的な換気

ウイルスが空気中に滞在するのを防ぐ為、室内の定期的な換気が推奨されています。会場の扉や窓を定期的に開放し、積極的な換気を行う予防対策があればゲストも安心でしょう。

スタッフの体調管理やマスク着用

料理の配膳や配布物の手渡しなどで、必然的にゲストとの距離が近くなる式場スタッフ。スタッフの体温チェックや体調管理、マスクの着用が行なわれていれば安心です。感染者との接触を未然に防ぐことも大切な予防対策となります。

アルコール消毒液の配置

ドアノブやテーブル、椅子など、共有箇所からの感染も予防してあれば安心です。アルコール消毒液が会場内の複数個所やテーブル上に設置してあれば、定期的な手指の消毒を行なうことができるでしょう。

密を避けた席配置

ゲストの席間隔にも配慮があれば安心です。近い距離での対面や、席同士が極端に近いなど、飛沫感染に繋がるような密は避けたいところ。ソーシャルディスタンスが確保された席配置は、ゲストの安心にも繋がるでしょう。

料理やドリンクの提供方法

料理やドリンクの提供方法にも配慮があれば安心です。ドリンクボトルを共有しての回し飲みや、ビュッフェトングの共有などはゲストにも不安を与えてしまうでしょう。共有物を減らすような料理や飲み物の提供方法は、安心して食事を楽しんでもらう配慮に繋がるでしょう。

参考資料:公益社団法人日本ブライダル文化振興協会 新型コロナウイルスガイドライン

安心できる環境

新型コロナウイルスの感染予防対策が必須となっている現在の結婚式。ゲストにも安心してもらえる環境づくりは、安心して過ごせる幸せな一日に繋がるはずです。

そして、新郎新婦様に安心してもらえる指輪選びは、ぜひAFFLUX(アフラックス)にお任せ下さい。サイズ直しや仕上げ直し、クリーニングや修理など、最高水準の保証内容が安心なAFFLUXの永久保証®があります。大切な指輪の輝きを、真摯に見守らせて頂きます。

永久保証について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる