AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

日常生活で結婚指輪をしない理由。なぜ外すの?

2020.08.31

結婚指輪

日常生活では結婚指輪を外すという選択

結婚したら、結婚指輪はずっと身に着けているものでしょ?そう思っている方が多いはずです。実際に結婚している方の薬指には、輝く結婚指輪が着けられているはずでしょう。

でも、中には結婚していても結婚指輪を着けていない方もいらっしゃいます。これから結婚する方には、着けない理由が気になるところですよね?

なぜ日常生活で結婚指輪を外すの?

それでは指輪を外している方の理由を幾つか見てみましょう。

仕事上仕方なく

仕事の理由から、仕方なく外している方も多いようです。職場の決まりで指輪着用がNGである場合。また、指輪が汚れたり傷ついたりする仕事内容の場合。いずれも身に着けたいけど着けられないというパターンですね。

指輪を無くしたくない

指輪を無くしたくないから身に着けずにしまっておく、という方も意外と多いようです。何かのひょうしに指輪が抜けてしまって紛失してしまう・・。そのようなケースを避けたいという理由もあるようです。

傷つけたくない

大切な指輪を傷つけたくない!中にはそんな理由から外していらっしゃる方も。日常生活で身に着けていると、たしかに細かな傷がついたりすることはあるかもしれません。そんなリスクを避けたいという理由から外している方もいらっしゃいます。

サイズが合わず面倒になった

結婚後にサイズが合わなくなって身に着けなくなってしまった・・。そんな方も多いようです。

いつまでも輝きを保つお手伝い

やむを得ない理由から、日常生活では結婚指輪を外しているという方もおります。また、傷や汚れ、サイズが合わないという理由もいらっしゃることをご紹介しました。

今回は、AFFLUXの永久保証®をご紹介させて頂きます。AFFLUX(アフラックス)では、ご購入後のアフターメンテナンスを、専門のジュエリードクターが手厚くサポートしております。

サイズ直しや修理、磨き直しやクリーニングなど、業界最高水準の手厚いサポートのご用意があります。大切な指輪の輝きを、いつまでも保つお手伝いをしておりますので、ぜひAFFLUXにお任せ下さいませ。

永久保証について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる