AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

凝ったデザインだからこそ必要なのは?エタニティリングの注意点

2019.05.31

エタニティタイプの指輪

エタニティリングの魅力と注意点

エタニティリングとは、リングの周りに同カットの宝石が途切れなく留められた指輪のこと。おふたりの愛が永遠に続くことを象徴するこのタイプの指輪を、婚約指輪として選ぶ方が増えています。また、節目の結婚記念日にプレゼントされる場合も多いですね。
今回は、「永遠」を象徴するエタニティリングを選ぶ際のポイントについて見ていきましょう。

エタニティリングのメリット

エタニティリングは、小さなダイヤ(メレダイヤ)などでも数が多く装飾されるので、存在感のあるゴージャスな指輪に仕上がります。シンプルな結婚指輪との重ね着けの相性も良く、普段使いも楽しんでいただきやすいことが特徴です。
一般的な婚約指輪と比べた時、指輪の凹凸が少ないので衣服に引っかかりにくい点も、普段から婚約指輪との重ね着けを楽しんでいただくにあたってメリットとなります。

エタニティリングのデメリット

「ザ・婚約指輪」というイメージのある指輪といえば、ソリティアなどのセンターダイヤモンドが装飾されているデザインです。そのため、エタニティリングを婚約指輪として贈る場合、王道のイメージとは少しずれるかもしれません。

また、フルエタニティの場合は、指輪の外周全てに宝石がちりばめられる為、指輪を切ったり繋ぎ合わせたりするサイズ直しは難しくなります。この点は外周の一部に宝石が装飾される、「ハーフエタニティタイプ」を選んでいただくことで、解決するケースがあります。

お客様の望むかたちに寄り添えるように

AFFLUX(アフラックス)では、永遠を象徴するエタニティリングとシンプルな甲丸リングがペアになった「Eternal Happiness ゆびわ言葉:この愛を永遠に」をご用意しております。「おふたりが結ばれる今この瞬間の愛が、この先いつまでも続いていきますように」という願いが込められています。

Eternal Happinessは、ハーフエタニティタイプも選んで頂くことが出来る為、将来のサイズ直しを考えるお客様にはオススメです。AFFLUXの指輪には「AFFLUXの永久保証®」をお付けしており、指輪のサイズ直しや磨き直しなどを一生涯何度でも無償で対応させて頂きます。

「永遠に続く愛」を感じられる指輪をずっと身に着けていきたい。そう考えていらっしゃる方は、ぜひAFFLUXの永久保証 ®︎についてチェックしてみてください。

・Eternal Happiness – AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店
・永久保証について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる