MENUMENU
WEBで来店予約 電話で来店予約通話無料(11:00~20:00)

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚指輪・婚約指輪に「ハーフエタニティリング」を選ぶということ

2018.02.06

エタニティタイプ・ハーフエタニティタイプの結婚指輪(Eternal Happiness ゆびわ言葉 ®: この愛を永遠に)

小さなダイヤがちりばめられた指輪

指輪の周りに沢山のメレダイヤがちりばめられた「エタニティリング」。眩いきらめきがエレガントさや強い存在感を放つ、ブライダルリングとして人気の高い指輪の一つです。
エタニティリングの魅力については、こちらの記事を参考にしてみて下さい。(参考4へリンク)
エタニティリングには、「フルエタニティ」と「ハーフエタニティ」が存在し、それぞれ異なる印象や雰囲気が人々を魅了します。そのふたつの中でも、イメージが掴めていない方のために、ここではハーフエタニティリングの名前の由来から注意点に到るまでご説明いたします。

ハーフエタニティリングについて

ブライダルリングを選ぶ上で誰もが求める、後悔しない指輪との出会い。その手助けとなるのが指輪に関する知識です。ハーフエタニティリングとはどんな指輪なのか?そのポイントを押さえておきましょう。

ハーフエタニティリングの意味とは

指輪の周りにちりばめられたメレダイヤの途切れることない連なりから、「永遠」を意味する「eternity」という単語が名前の由来となったエタニティリング。それが基となり、指輪の半周のみにメレダイヤをちりばめた指輪は、「ハーフエタニティ」と呼ばれています。

ハーフエタニティリングの魅力

従前の一粒ダイヤの婚約指輪に取って代わり、最近ではフルエタニティリング、ハーフエタニティリングを婚約指輪として贈る方も増えています。その全てのエタニティリングに共通するのは、いくつものメレダイヤによって生みだされるゴージャスな輝き。

ハーフエタニティリングはその贅沢な輝きを堪能できる一方、ダイヤのある部分とそうでない部分によって生まれるデザインのアクセントや、内側にダイヤがないことで普段使いしやすいという魅力が存在します。また、フルエタニティに比べてサイズ直しに対応しているため、いつまでもぴったりしたサイズで身に着けられるのもハーフエタニティならではの魅力です。

メレダイヤの意外な注意点

ハーフエタニティリングを選ぶ上で注意しなければいけないのが、日常生活の中での思わぬ衝撃や、引っかかりでメレダイヤが取れてしまう「メレダイヤ落ち」というハプニング。
いつまでも変わらず指輪との生活を楽しめるよう、メレダイヤ落ちに関する保証やアフターケアについて、あらかじめメーカーに確認しておくことが大切です。

指輪のデザイン選びで迷った時は?

指輪にはたくさんの種類が存在し、選ぶ過程で迷いが生じてしまうこともあるでしょう。そんな時は、デザインとは異なる視点で指輪を選んでみるのも良いかもしれません。

AFFLUX(アフラックス)の指輪には、それぞれ特別な意味や想いが「ゆびわ言葉®」として添えられており、指輪のアクセントとして輝きを放ちます。例えば、「この愛を永遠に」という「ゆびわ言葉®」が添えられたハーフエタニティリング「Eternal Happiness ゆびわ言葉®: この愛を永遠に」。デザインで迷った際は、ぜひ「ゆびわ言葉®」を道しるべに理想の指輪を探してみて下さい。

Pocket

この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

来店予約して頂くとブライダルティアラをプレゼント!来店予約して頂くとブライダルティアラをプレゼント!

お電話でのとお問い合わせ/来店予約 OPEN 11:00~20:00(通話無料) 0120-16-8481
WEB来店予約をするWEB来店予約をする
0120-16-8481

Copylight(c)AFFLUX All Rights Reserved.