AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式場スタッフも巻き込んだ感動を。「最高の結婚式」を挙げるためのヒント

2019.03.21

スタッフも共鳴させることで叶う「最高の挙式」

おふたりにとって、ついに迎えた大切な結婚式。うまく歩けるかな?しっかりと挨拶できるかな?きっと、そんな緊張を感じながら結婚式にのぞむはずでしょう。

でも、緊張しているのはおふたりだけではありません。実は、おふたりの大切な結婚式をお預かりしている式場スタッフたちも、おふたりと同じくらい、ときにはおふたり以上に緊張しているものです。

事前におふたりの想いやこだわりは、全てのスタッフに共有されるものです。表に立つスタッフだけで無く、キッチンや音響などの裏で支えるスタッフにも。全てのスタッフがおふたりの為に、また大切なゲストに幸せな一日を過ごして欲しい、そんな強い気持ちと緊張感を持って結婚式当日にのぞみます。おふたりやゲストが涙されているシーンなどでは、感極まって思わず涙してしまうスタッフも多いはずです。

想いを共有している式場スタッフたちも共鳴できる。そんな結婚式は、きっとスタッフも巻き込んだ「感動の渦」のような一日になるはずでしょう。

式場スタッフへの「ありがとう」の伝え方

おふたりやゲストの為に動く式場スタッフ。そんなスタッフたちからすれば、主役のおふたりはまさしく大切な存在。そんなおふたりと、ふと目が合った瞬間に会釈や挨拶をされたら、きっとスタッフへの大きな励みとなるでしょう。

また、式場によってはお開き後に、スタッフたちから改めて挨拶されることもあるはずです。そんな時は「皆さまのおかげで良い式になりました」と、感謝の言葉を伝えられれば、スタッフたちも喜び感動してくれるはずです。スタッフとも感動を共有できた、素敵な思い出になりますよね。

スタッフが涙するほどの想いの詰まった結婚式を

思わずスタッフも感極まってしまうような、想いの詰まった結婚式。そこにはおふたりらしさが溢れているはずです。

そして、婚約指輪や結婚指輪にも、是非おふたりらしさを取り入れてみてはいかがでしょうか。AFFLUX(アフラックス)の指輪には「ゆびわ言葉®」があり、おふたりだけの想いを指輪にも込めて頂けるようにしています。おふたりらしさがしっかりと伝わるような結婚式を、是非AFFLUXにもお手伝いさせてください。

Pocket

Tag
Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる