AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式準備が円滑に進む「ウェディングプランナー」との付き合い方

2019.03.25

「ウェディングプランナー」の重要な役割とは?

結婚式の準備の中、おふたりのそばでさまざまなサポートをしてくれる存在がウェディングプランナーです。結婚式はプランナーとの打ち合わせによって具体的な形になっていきます。

おふたりの想いやコンセプト。コーディネートテーマや料理・ドリンクなどへのこだわり。そしてサプライズアイデアなど。プランナーとさまざまな内容を打ち合わせしながら、おふたりらしいウェディングを作りあげていきます。おふたりの結婚式にとって、とても重要なスタッフですね。

ウェディングプランナーと上手に付き合うために出来ること

おふたりのプロフィールを書いてみる

プランナーにおふたりのことをよく知ってもらえるよう、プロフィールを作成するのもおすすめです。おふたりの趣味や好きな音楽・スポーツ。おふたりしか知らない思い出など。

プランナーと共有することによって、具体的な提案やアイデアを出してもらいやすくなるでしょう。とくに趣味や音楽は、セレモニーや演出などにも深く関係してきます。パートナーへのサプライズを計画する時なども、心強い味方になってくれるでしょう。

希望に近いウェディングの写真や動画などを用意する

プランナーにアイデアの相談をしたい時などは、イメージする写真やムービーなどを見せるのもおすすめです。言葉では上手に伝えにくい内容も、スムーズに相談出来るはずです。

こまめに連絡を取り合う

プランナーとこまめに連絡を取ることで、よりスムーズに準備をすすめることが出来るでしょう。プランナーとのメール連絡では、おふたりともに送受信内容を共有すると、それぞれの認識違いなども防ぐことも出来ます。

最良のパートナーとともに、トータルで「満足できる挙式」にするために

挙式をおふたりらしく、素敵なかたちにする為にウェディングプランナーはとても大事な存在です。プランナーと挙式の内容について相談する際、交換する指輪に関する紹介を含めて見てはいかがでしょうか。

AFFLUX(アフラックス)の指輪には「ゆびわ言葉 ®︎」が存在しており、おふたりの想いをいつでも伝えられるような言葉を「幸せのおまじない」として身に着けていただけます。

ウェディングプランナーからのアイデアとの相乗効果で、おふたりらしい結婚式にしてみてはいかがでしょうか? AFFLUXも心を込めてお手伝いさせて頂きます。

●ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる