AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

ピンキーリングの意味とは。既婚者でも身に着けて良い?

2021.05.26

ピンキーリング

幸せを呼ぶピンキーリング

小指に着けるファッションリングが「ピンキーリング」です。小指に添えられた可愛らしい指輪は、幸せを呼んでくれると言われます。ピンキーリングには、どのような意味が込められているのでしょうか?また、既婚者でも身に着けて良いのでしょうか?。そんな疑問に触れてみたいと思います。

ピンキーリングの意味

「ピンキー」は小指のこと

ピンキーリングの「Pinkie(ピンキー)」は「小指」を表す言葉です。小指は約束事や願掛けに使われる指。”ゆびきりげんまん”などにも使われますね。小指に着けるピンキーリングには、願いを叶える為の「願掛け」の意味も込められてるのです。恋愛成就の願掛けとして身に着けられることも多く、恋を実らせるパワーを持つとも言われます。

既婚者がつける場合

既婚者はピンキーリングを身に着けても良いのでしょうか?答えは「YES」です。既婚者でも身に着けられる指輪です。ただし、着け方には少し注意が必要でしょう。恋愛成就の指輪としても知られるピンキーリング。結婚指輪を着けずにピンキーリングだけ身に着けていると”恋人募集中”だと勘違いされる場合も。

既婚者であることを分かってもらう為に、結婚指輪とピンキーリングを合わせて身に着けるのがおすすめです。存在感のある結婚指輪と、ひっそりとたたずむピンキーリングの組み合わせ。手元がより一層華やかになるはずです。

指輪に込められた想い

ピンキーリングには、人の尊い想いが込められています。身に着けた人が幸せになれますように。そんな優しい願いが、幸せを引き寄せる力を与えてくれるでしょう。

AFFLUX(アフラックス)の指輪には、愛する人への想いが「ゆびわ言葉®」として込められます。結婚するおふたりが大切にしていきたい言葉。そんな尊い言葉を「幸せのおまじない」として身に着けて頂けます。

ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる