AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

自分たちらしく飾りたい!結婚式のメインテーブル装飾アイデア

2019.08.30

おふたりらしさが溢れるテーブル

結婚式で新郎新婦が座るメインテーブルは、ゲストからも注目される場所。おふたりらしさが伝わるように装飾してみてはいかがでしょうか?参列してくれたゲストにも楽しんでもらえるような装飾は、ゲストとの記念撮影でも写真映えするはずです。

メインテーブルを魅せるアイデア

ガーリーな装飾

可愛らしさを演出するのなら、チュールやキャンドルなどを使ってガーリーに装飾してみてはいかがでしょう。オフホワイトやパステルカラーの優しいアイテムを取り入れのもおすすめです。装花も、アンティーク風なら相性も良いはずです。

ヴィンテージ大人装飾

ドライフラワーや粒の小さな電球を使って、大人可愛く仕上げてみるのも素敵です。木箱なども合わせれば、さらにヴィンテージ感が出るでしょう。小物はトランクケースやヴィンテージブックなどが相性抜群です。

ナチュラルなグリーン装飾

ナチュラル感満載のグリーンが溢れる装飾を目指すなら、ビビットな花をたくさん使うよりも草原に生えていそうな野草をイメージすると雰囲気がつくりやすいはずです。グリーンはチュールとも相性が良いので、白と緑のカラーで清楚にまとめるのもナチュラル感が出て良いですね。

会場に合わせたシンプル装飾

そして自分たちらしいアイデアが無いという方は、会場の雰囲気を利用してコーディネートしてみてはいかがでしょう。アンティークな会場ならスモーキーカラーの装花を取り入れたり、白亜のゲストハウスならビビットな薔薇を取り入れてみたり。おふたりの座るメインテーブルが、その式場ならではのテイストたっぷりの場所になるでしょう。

おふたりらしさを感じてもらえるように

おふたりらしさが伝わるような装飾は、見ているゲストもきっと幸せな気持ちになれるはず。ぜひ指輪にもおふたりらしさを取り入れて、おふたりの想いが輝くような結婚式を目指してみませんか?AFFLUX(アフラックス)の指輪には、「ゆびわ言葉®」というおふたりらしさを輝かせるおまじないがかけてあります。ぜひ店頭で、その優しいおまじないにふれてみませんか?

ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる