AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚したふたりが交わす愛の誓い。バウリニューアルでは何をするの?

2019.08.30

再び誓い合う愛

皆さまはバウリニューアル(Vow Renewal)というセレモニーをご存知でしょうか? ご結婚されたおふたりが、節目のときに行なうセレモニーです。「Vow=誓い」、「Renewal=再びの・もう一度の」を合わせた言葉で、もう一度愛を誓うセレモニーということになります。愛し合うおふたりにとって、人生二度目の誓いでは、いったいどんなことをするのでしょうか。

バウリニューアルでは何をするのか

目的や意義は様々

結婚の節目の時に、家族の絆を再確認し、お互いの存在に感謝する。そんな意味合いで行なう方が多いようです。結婚式の時のように牧師様や神父様の司式でセレモニーを行うかたもいれば、かしこまったセレモニーはせずに家族の記念となることをする方もいるようです。友人も交えてパーティー形式にする方もいるようですね。

海外では、1年・3年・5年・10年と区切りの良い節目のタイミングに「2回目の結婚式」としてバウリニューアルを行なうことが多いそうです。また節目の記念としてだけでなく、結婚式を挙げなかった方が、誕生したお子様と家族の絆を誓い合うセレモニーとして行なうこともあります。

プログラム例

一般的には、結婚式のようなセレモニーを行なうことが多いようです。誓いの言葉や、感謝の言葉を伝える。証明書へのサイン。そして結婚指輪をあらためて交換しあう。このような流れが多いようですが、細かい流れは人によって違います。
大切なのは、おふたりらしい節目の誓いであるかどうか。オリジナルのセレモニーなども取り入れて、思い出に残る一日にしたいですね。

節目を迎えた新たな想い

節目を迎えたおふたりは、きっとたくさんの喜びや苦難を共にして歩んできたはずです。そんな大切な節目の時に、おふたりらしい想いをかたちにして贈ってみてはいかがでしょうか?

AFFLUX(アフラックス)の指輪には、想いを言葉にしたゆびわ言葉®が存在します。これまでの結婚生活を歩まれてきたおふたりもぜひ、AFFLUX直営店や、お近くのパートナーショップにお越しください。大切な節目を迎えるおふたりに、ぴったりなゆびわ言葉®がきっと見つかるはずです。

ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店
店舗案内 _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる