AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

やむを得ず結婚式を中止することに。でも、記念に何かしておきたい!

2021.02.26

カップル

結婚式を中止にする場合

やむを得ない事情から結婚式を中止することに。中にはそんなケースもあるはずです。そんな時は、代わりのイベントを結婚の記念にしてみてはいかがでしょうか?おふたりだけでなく、ご家族が参加できるイベントもおすすめです。幾つかの具体例を見てみましょう。

結婚式の代わりに記念を残す

フォトウエディング

ウエディングの衣装に身を包み、ブライダルメイクをばっちり決めてフォトウエディングをするのも思い出に残ります。撮影中に、結婚証明書や婚姻届にサインするシーンを入れるのもおすすめです。両家のご家族も招待して、わいわいとにぎやかな撮影にするのも良いですね。

思い出ムービー

最近では、写真の代わりに映像で思い出を残す方も増えています。当日の私服姿からメイクシーン、おふたりの緊張する姿や素敵な衣装姿。映像ならではの臨場感が魅力的です。ストーリーを作って、それに沿って撮影していくのも良いですね。フォトウエディングと併用しても相性が良いでしょう。

家族だけの食事会

結婚式の代わりに、両家家族でのなごやかな食事会を行なってみませんか?おふたりがウエディング衣装を着るのなら、フォトウエディングと食事会を合体させるのもおすすめ。または、フォトウエディングと食事会をそれぞれ別の日に行なうという選択肢もあります。

プチハネムーン

長期間の海外へのハネムーンは難しくても、近場でゆっくりと過ごせる場所へプチハネムーンを計画するのも良いでしょう。恋人の聖地や、役所への婚姻届提出を旅行プランに盛り込むのも思い出に残ります。

オンライン結婚式

ゲストを呼ぶことはできなくても、指輪交換や婚姻届のサインをオンラインで中継する「オンライン結婚式」なら多くの人にも見てもらえます。プロデュース会社に頼んで本格的に行なうか、個人でささやかに自宅から中継するかのチョイスから始めましょう。

おふたりの大切な想いをかたちに

結婚式が中止となる場合でも、さまざまなかたちで結婚の記念を残すことができます。この先にある明るい未来に向けて、今の大切な想いもかたちに残しておきたいですね。

ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)の指輪には、おふたりの想いを身に着ける「ゆびわ言葉®」が存在します。大切な想いをいつまでも忘れないように、世界にひとつだけの指輪を選んでみませんか?

ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる