AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

そろそろプロポーズされたい私。彼氏の前兆をチェック!

2020.05.30

そろそろプロポーズかな?

大好きな彼氏様からのプロポーズ!そんなときめく瞬間を待ちわびているあなた様。もうそろそろだと思ってるんだけど・・・。彼氏の様子に変化も無いし、直接聞くのも恥ずかしいし・・・。今回のWedding Newsは、そんなプロポーズに悩めるあなた様に向けた、プロポーズ前の彼氏様の前兆を考える記事となります。さあ、一緒に見ていきましょう!

彼氏のプロポーズ前の前兆

指輪のことを聞かれた

男性が苦手なのがジュエリーについての知識。もしも彼氏様がプロポーズリングを考えているのなら、あなた様の指輪サイズを知りたいはずです。指輪の号数などを聞かれたら、もしかしたら指輪について調べているのかもしれません!気づかないふりをして素直に教えてあげましょう。

家族について知りたがる

最近私の家族のことを知りたがるんだよなぁ・・・。このような時も、彼氏様が結婚を意識しはじめたサインかもしれません。結婚したら家族となる、あなた様のご家族のこと。結婚を意識し始めたら知りたくなるはずです。もしもあなた様のご家族のことを知りたがっているのなら、少なくとも今後のお付き合いを真剣に考えているサインでしょう。

「もしも話」が増えた

もしも一緒に住むとしたら。もしも子供が産まれたら。もしも結婚式をするとしたら。あなた様とのいろんな「もしも話」が増えてきたら、結婚やプロポーズを意識し始めたサインと考えられます。質問されたら素直に答えてあげたいですね。

 

未来への足音

彼氏様からの愛情溢れるプロポーズ。待ち遠しい幸せの瞬間ですね。もしも彼氏様が何かのそぶりを見せてくれたなら、素直に受け止めて少しだけ待ってみてはでしょうか?幸せの足音は少しづつ聞こえてきているはずです。また、最近では女性からのプロポーズも増えています。どうしても待ちきれなくなった時にはご自分からプロポーズ・・・という方法もあるのです!詳しくはこちらの記事をご覧くださいね。
●最近では珍しくない女性からの逆プロポーズ | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる