AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

最近では珍しくない女性からの逆プロポーズ

2019.05.17

好きの気持ちを伝える女性の手元

結婚を意識するほど、不安になってしまうもの

大好きな彼と共に一生歩んでいきたい。大切なパートナーとして、お相手のことを意識し始めたあなた様。結婚を意識すればするほど、結婚へのアクションの無い彼の態度に不安になってしまう事もあるでしょう。

最近では、大切なパートナーに女性から想いを伝えプロポーズする「逆プロポーズ」も珍しくないようです。とはいえ、相手の気持ちを考えずに失敗してしまうのも避けたいところですよね。今回の記事では、女性から結婚の意思を伝えるにはどんなタイミングが良いのか見ていきましょう。

オススメのタイミングって?

結婚という真剣な想いを伝えるのに、おふたりの記念日はとてもおすすめです。おふたりが互いを想い合い、同じ時間を過ごす日。そんな日だからこそ、おふたりの将来について真剣に思いを伝えあえるはずです。

また、周りの友達が結婚をするタイミングも結婚の話が切り出しやすいでしょう。男性は、女性よりも物事に対して楽観的な傾向があるようです。周りの友達が実際に結婚した事実を伝え、自分たちもそういう時期がきているのだと具体的に話すのも良いかもしれません。

そして、ひとつのことに集中したい男性も世の中には多いはず。仕事が多忙だったり、新しい仕事を任されたりしている時期は、結婚の話をしても負担に思われがちなことも。彼の仕事が落ち着いている時はチャンスかもしれません。気持ちに余裕もあるし、収入の不安もなく、結婚の話にも前向きになってくれる可能性は大きいはずです。

おふたりの愛を確かなものにする、指輪という存在

結婚の意思を伝えるのに、男性か女性、どちらからというルールはありません。大切なのはお互いを想う優しい気持ちや、お相手を想う真剣な言葉ではないでしょうか。

AFFLUX(アフラックス)の指輪には、ゆびわ言葉®という幸せのおまじないがかけてあります。指輪にかけられた魔法の言葉が、おふたりを繋ぎ幸せな未来へときっと導いてくれるはず。そんな真摯な想いを込めて造られるAFFLUXの指輪たちに、是非おふたりの幸せな瞬間のお手伝いをさせてください。

・ゆびわ言葉 ®について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる