AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

荘厳な雰囲気を醸し出すベール。マリアベールをご存知ですか?

2019.05.17

マリアベールを纏った花嫁

ベールといっても様々

ウエディングドレス姿での結婚式には、花嫁の顔を覆い隠すように優しく包む「ベール」の存在があります。もともと邪なるものから花嫁を隠し、身を守る意味から身につけられる神聖なアイテムのひとつです。

でも、ひとくちにベールと言っても、その種類はさまざま。シンプルでショートなものから、ドレスの裾よりも長いロングベールまで。選ぶベールによって、ドレス姿の印象も大きく変わります。

聖母マリアの姿からその名が付けられた「マリアベール」

皆さまは「マリアベール」と呼ばれるベールをご存知でしょうか?通常は花嫁の顔を隠すようにつけられるベールですが、マリアベールでは顔を隠さずに全体的に髪の部分を覆います。その名が示すとおり、聖母マリアがつけているベールのかたちです。

マリアベールのデザインを見て、皆さまが気になるのがベールダウンのセレモニーが出来るのかという点です。やはり顔を覆わないかたちですので、ベールダウン自体は行うことが出来ません。

でも、ベールダウンの代わりになるセレモニーを取り入れることは可能です。
例えば、魔除けとなるサムシングフォーのアクセサリーを入場前につけてもらう。美容師にも協力してもらって、マリアベールを大切な方につけてもらってから入場する。また、マリアベールを手作りして、少し顔が隠れるようなかたちにアレンジしてしまう方も中にはいるそうです。ご自分のスタイルに合ったセレモニーを選んで叶えたいところですね。

ご自分らしいこだわりを大切に

ベール選びはもちろん、それにちなんだセレモニースタイルまで、ご自分らしさを大切に選んで頂きたいもの。それはもちろん、おふたりの指輪選びにも同じことが言えるのではないでしょうか。

AFFLUX(アフラックス)が造る指輪一つひとつには、ゆびわ言葉®という幸せのおまじないが存在します。おふたりの想いに寄り添った指輪に出会って頂けた時の幸せな笑顔。そんな笑顔溢れる指輪選びを、AFFLUXが心を込めてお手伝いさせて頂きます。

・ゆびわ言葉 ®について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる