AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

カップルが喧嘩するときの理由ってどんなこと?

2024.01.26

カップル喧嘩

カップルの喧嘩について

いつも仲良しなカップルだって、ときには喧嘩をすることもあるでしょう。でも、できれば大きな喧嘩は避けたいところです。今回のWedding Newsでは、カップルが喧嘩になりそうな理由をいま一度おさらいしたいと思います。

カップルが喧嘩になる理由

時間

カップルの喧嘩理由のひとつに「時間」が挙げられます。約束の時間にいつも遅れたり、デートで自分勝手な時間を過ごしたり、パートナーとペースをあわせた時間の使い方も大切ですね。

連絡頻度

連絡頻度も喧嘩になりやすい理由のひとつ。連絡がとれない、連絡がこない、または連絡の催促が多すぎるなど、連絡頻度への考え方の違いです。自分よがりな連絡頻度ではなく、パートナーの気持ちも考えて行動しましょう。

やきもち

仲のよいカップルほどパートナーにやきもちを抱きやすいもの。他の異性と仲良くしているところを見かけて思わず嫉妬。そんなやきもちが喧嘩に発展することもあるはずです。ひとりで抱え込まずに、パートナーにも気持ちを伝えて残念な喧嘩は会費したいですね。

お金

お金も喧嘩に繋がる理由のひとつです。デート代の負担割合やプレゼントの金額、お金の貸し借りなど。お金に関係する喧嘩はあとを引きずりやすいもの。お金については相談しながらの誠実な対応がベターです。

価値観

一緒にいるとお互いの価値観の違いに驚く場面もあるはずです。自分とは違う価値観に不満を持ってしまう場面もあるでしょう。でも、パートナーの価値観を理解することもときには大切です。お互いの価値観を認めあって喧嘩にならないような関係性を築けたら最高ですね。

心の距離を近づける

大好きな人と過ごす幸せなひととき。喧嘩もあるかもしれませんが、お互いを信じあって少しずつ心の距離を近づけていきたいものですね。ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)も、恋愛に頑張るカップルの皆さまを全力で応援いたします♪
AFFLUXが発信するWedding Newsでは、カップルの皆さまへのお役立ち記事も発信中。これからもぜひご愛読くださいね。

<こちらの記事もどうぞ>
カップルが身に着けるペアアイテムについて
カップルやご夫婦必見!ハグにはストレス解消やヒーリング効果がある?
カップルがペアリングを着ける指はどこが正解なの?

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる