AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

カップルがペアリングを着ける指はどこが正解なの?

2023.10.28

カップルペアリング

カップルでペアリングを着ける

カップルで同じデザインのペアリングを身に着けたいと願っている方は多いでしょう。でも、ペアリングをどの指に着けるのか迷っている方もいるのでは?カップルでペアリングを着ける場合、どの指に着けるのでしょうか?

ペアリングを着ける指

右手薬指

まず、ペアリングを着ける指に決まりはありません。人それぞれ好きな指に着けています。でも、多くのカップルはペアリングを「右手薬指」に着けているのではないでしょうか?右手薬指のリングは、恋人がいるという意味でも知られています。

また、薬指のリングは”アニバーサリーリング”ともいわれ、人間関係を円滑にしたり心に落ち着きを与えてくれるといわれます。恋人とますます仲良くなりたいカップルにはおすすめの指ですね。

左手薬指

昔からの言い伝えで、愛を司る心臓に繋がっているのが左手薬指といわれています。そして左手薬指は婚約指輪や結婚指輪を着ける指。もしも左手薬指にペアリングを着けるのなら、周りからは”結婚”を連想されると思っておいたほうがよいでしょう。

左手薬指に指輪を着けると”結婚”を意味するという決まりはありませんが、日本では多くの方がそのように認識しているはず。恋人としてペアリングを着けたいのなら右手薬指の方が無難かもしれませんね。

その他の指

薬指にこだわらず、その他の指にペアリングを着けてもよいでしょう。

  • ・親指「持ち主の願いを叶える指」
  • ・人差し指「行動力を高めてくれる指」
  • ・中指「インスピレーションを高める指」
  • ・小指「チャンスが舞い降りる指」

 

指輪を着ける指にはさまざまな意味があります。おふたりが選ぶ指はどの指でしょうか?

お揃いの指輪を身に着ける

カップルでペアリングを身に着ける。恋愛中のおふたりならではの特別なイベントですね。もしもおふたりの恋愛が実り結婚という節目にたどり着いたら、ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)にご相談ください。

お客様の願いを叶える細かなサービスとサポートで、お客様の指輪造りを精一杯お手伝いさせていただきます。ぜひ一度私たちAFFLUXの想いをご覧になってみませんか?

image.png (349.7 kB)

AFFLUXの想いをご覧ください

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる