AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

同棲解消の危機!そんな緊急事態を未然に防ぎたい

2022.10.04

同棲

恋人との同棲生活

大好きな恋人と一緒に暮らす同棲生活。毎日が新鮮で幸せなひとときですね。
でも、ちょっとしたことから同棲解消の危機に陥ることも考えられます。そんな緊急事態を未然に防ぐためにも、同棲解消に繋がりそうな原因を知っておきましょう。ちょっとした心構えと思いやりがあれば、同棲生活がより幸せなものになるはずです。

同棲解消の原因とは?

お互いの価値観

今まで他人どうしだったふたりが一緒に暮らす同棲生活。デートで会うだけなら、お互いの嫌なところも見ずに済んだかも。でも、一緒に暮らす同棲生活では、理解できない嫌な面を見ることもあるはずです。多少の価値観の違いは、楽しんでのりこえるくらいの心構えも必要でしょう。

生活リズムの違い

一緒に楽しく暮らす予定だったのにすれ違いばかり。もっと楽しいものだと思っていたのに…。
お互いの生活リズムの違いが、寂しさやストレスに繋がることも考えられます。ふたりで相談して、なるべくコミュニケーションをとれるように心がけたいところです。また、一方的な考え方にならないように、パートナーの生活リズムへの理解も必要でしょう。

お金の問題

ふたりで暮らしていれば、お金の問題にも直面するはず。生活費に対する考え方や、お互いのお金の使い方など、お金への考え方の違いは喧嘩に繋がりやすい原因のひとつ。同棲生活を始めるときに、お金についても話しあっておけると良いですね。

結婚への考え方

同棲生活の先に、結婚を考えている方も少なくないでしょう。でも、パートナーが必ずしも同じ想いだとは限りません。自分だけがやきもきして悩みすぎないように、将来について話す機会も必要になるでしょう。もしかしたら、パートナーなりに結婚への考えがあるのかもしれません。

好きの気持ちの先にあるもの

大好きなパートナーと暮らす幸せな同棲生活。好きな気持ちが育まれ、いつか結婚という素敵なかたちに実ることもあるでしょう。もしもそんな節目が訪れたときには、ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)にご相談ください。

AFFLUXならではの、おふたりの想いをかたちにした指輪たち。

優しい想いを言葉にして指輪に添える「ゆびわ言葉®」
何万通りものアレンジが叶う「無限大のオーダーメイド」
そして、大切な指輪をいつまでも見守り続ける「AFFLUXの永久保証®」

大切な節目にふさわしい指輪をぜひ身に着けてみませんか?
ご自宅で試着もできる「オンラインショールーム」もご用意しています。ぜひ気軽にご相談ください。

image.png (825.7 kB)AFFLUXのオンラインショールームはこちら

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる