AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

ご両親に結婚を反対されないために。心がけておきたいポイントは?

2021.08.27

カップル

結婚へと歩みだすおふたり

プロポーズという素敵な瞬間を迎え、新しい人生へと歩みだすおふたり。いよいよお互いのご両親に結婚の挨拶をすることに。でも、両親に結婚を反対されたという話を聞いたこともあって、ちょっぴり心配に・・。今回のWedding Newsは、ご両親に結婚を認めてもらうためのポイントを見ていきたいと思います。

ご両親に結婚を反対されないように

しっかりとした結婚観を伝える

結婚を反対するご両親に多いのが「安心して結婚させられない」という心配に近い気持ちです。ふたりで生活していけるのか、収入は大丈夫なのか。ご両親にとって、おふたりはかけがえのない宝物のはず。結婚生活をおくれるのかが心配で、反対するご両親も少なくないでしょう。

そこでご両親に伝えたいのが、おふたりのしっかりとした結婚観です。

  • ・結婚後の仕事について
  • ・結婚後の収入や貯金
  • ・今後の住まい
  • ・結婚式についての考え

 

など、ご両親も安心して結婚に賛成できるように、具体的な結婚観を伝えたいところです。
とくに仕事や収入面は、ご両親にとって心配の種になりやすいもの。おふたりの考えをしっかりと伝えて安心してもらいたいところですね。

ご両親への印象も大切

親にとって子供は、何歳になっても愛しい宝物。中には、子どもが遠くへ行ってしまう寂しい気持ちから反発してしまうパターンもあるようです。

ご両親との関係を大切に想う気持ちは、ぜひ伝えておきたいところです。

「これからも時間つくって会いに来るね」
「またみんなでご飯行こうね」
「たまには電話してもいい?」
「子どもが産まれたら協力してね」

など、ご両親にとっては、ほんの少しの思いやりや優しい言葉が嬉しいはずです。結婚しても家族の絆は変わらないことを、さりげなく伝えてみてはいかがでしょうか?パートナーのご両親との、良好な関係のきっかけにもなるはずです。

幸せな結婚に向けて

幸せな結婚を迎えるためには、ご両親からのあたたかい祝福もぜひ貰いたいところ。ご両親にも安心してもらえるように、真摯な想いや愛情を伝えあいたいものですね。

もし、結婚への準備で”指輪”についてお困りのときは、私たちAFFLUX(アフラックス)にご相談ください。
おふたりらしさを指輪に込める「ゆびわ言葉®」や「無限大のオーダーメイド」。大切な指輪をいつまでも見守らせて頂く「AFFLUXの永久保証®」。
指輪のサポートを通して、おふたりの結婚を応援させて頂きます。

ゆびわ言葉®はこちら
無限大のオーダーメイドはこちら
AFFLUXの永久保証®はこちら

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる