AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

ふたりで同棲したい!でもなにから準備していけば良いのかな?

2021.10.30

カップル 同棲

そろそろ同棲したい

大好きなパートナーとずっと一緒にいたい!おふたりで同棲を検討されているカップルもいらっしゃるでしょう。でも、同棲を始めるにあたって何から準備すれば良いのか分からない。そんな方に向けた記事となります。ぜひ参考にご覧くださいね。

同棲の準備について

パートナーの両親への挨拶

まずおふたりで相談したいのが、お互いのご両親への挨拶でしょう。結婚を見据えたお付き合いならば、とくに慎重に検討しておきたいところです。ご両親への挨拶が問題なく済んでいれば、結婚への話もスムーズに進んでいくでしょう。

住まいについて

おふたりが新生活を始める住まいについても検討が必要です。職場への距離やお互いの生活圏、引っ越し費用などを考慮して相談してみましょう。現在住んでいる住まいに引っ越すパターンと、新しい住まいを探しておふたりとも引っ越すパターン。どちらかひとりだけに負担がかかる選択は避けたいところですね。

生活備品の準備

同棲に必要な生活備品についても事前にチェックしておきましょう。

  • ・ダブルベッドや寝具
  • ・おふたりで食事がとれる机や椅子
  • ・ふたり分の衣類を収納できるタンス
  • ・ふたり分の食材が入る冷蔵庫
  • ・男性、女性それぞれの生活用品

 

いざ同棲を始めてみると、意外とたくさんの生活備品が必要です。おふたりとも車を所有している場合は、駐車場の確保も必要になってきます。

金銭面について

同棲前に金銭面についても相談しておきたいところです。家賃や生活費、光熱費をどのように分担して支払っていくのか。結婚や新しい住まいへの引っ越し予定があるのなら貯金についても相談しておきたいですね。金銭面での意見のくい違いは喧嘩になりやすいもの。事前にしっかりと話しあっておきたいですね。

愛情を育んでいく

ますます愛情を育み、心の距離も近づいていくおふたり。いつか結婚という節目に辿り着いたときは、ぜひ私たちAFFLUX(アフラックス)にご相談ください。

AFFLUX の結婚指輪には、愛する人へ贈る「ゆびわ言葉®」が存在します。ゆびわ言葉®は幸せのおまじない。おふたりが大切にしたい愛情や想いを、ゆびわ言葉®にして指先に添えてみませんか?

AFFLUXのゆびわ言葉®はこちら

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる