AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

指輪をどこにつける?着け方のバリエーションと意味について

2021.09.30

指輪をつける

指輪をどこにつける?

指先を素敵に装飾してくれる指輪たち。指輪の種類もさまざまですが、着け方にもいろんなバリエーションがあります。今回のWedding Newsでは、指輪の着け方にクローズアップしてみましょう。

着け方のバリエーションと意味について

人差し指

人差し指に着ける指輪は、インデックスリングとも呼ばれます。キリスト教の司祭やヨーロッパの王族たちが、よく身に着けていたかたちです。運気をアップさせたり、行動力を高めてくれる指輪の着け方と言われます。

親指

指輪を親指に着けるスタイルも。親指は英語で”サム”と言われ、親指に着ける指輪はサムリングと言われます。戦場で弓を引く際に、指を保護することから始まった着け方です。親指に着けると、望んだ夢が叶うとされています。

中指

中指は直感力を司る指と言われます。指輪を中指に着ければ、感受性や創造力が高まるかも?クリエイティブな仕事についている方にはおすすめの着け方です。中指の指輪は、魔除けにも効果があると言われます。

小指

小指に着ける指輪は、ピンキーリングと言われる人気の着け方です。チャンスを引き寄せたり、さらなる魅力を引き出すとも言われます。恋愛運アップにも効果大とされ、恋を実らせる指輪としても有名です。

薬指

婚約指輪や結婚指輪でも知られる薬指の指輪。とくに左手の薬指には、心臓から繋がる血管があると言われます。心を司る心臓に直結する左手薬指は、婚約や結婚を象徴する指輪にはぴったりの着け方です。

重ねづけ

2本の指輪をひとつの指に重ねて着ける重ねづけ。とってもおしゃれな身に着け方で、指輪の組み合わせによって個性も出しやすいでしょう。婚約指輪と結婚指輪の重ねづけも素敵です。

大切な想いを象徴する指輪

指輪の身に着け方にもさまざまなバリエーションがあります。ご自分の想いにあった、素敵な身に着け方を叶えたいものですね。もしも、大切なパートナーへの愛情を指輪にして身に着けるときがきたら。ぜひ私たちAFFLUX(アフラックス)にご相談ください。

おふたりならではの想いを「ゆびわ言葉®」にして込めた、愛情あふれる結婚指輪。
そして、重ねづけも素敵に叶えてくれる婚約指輪と結婚指輪がセットになった「パーフェクトセットリング」もご用意しております。

結婚という人生の節目をむかえたときには、ぜひ気軽にご相談くださいませ。おふたりらしい指輪づくりを、心を込めてお手伝いさせて頂きます。
AFFLUXのゆびわ言葉®
AFFLUXのパーフェクトセットリング

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる