AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

エンゲージリングとマリッジリングとは?どの指輪のことを指すの?

2020.09.30

エンゲージリングとマリッジリング

エンゲージリングとマリッジリング

「エンゲージリングとマリッジリング、それぞれどの指輪のことだったかな・・?」。ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)の今回のWedding Newsでは、そんな疑問にお答えしながら、それぞれの指輪についてご紹介していきたいと思います。

それぞれの指輪について

エンゲージリング

エンゲージリングは「婚約指輪」のことです。男性から女性に贈る指輪で、結婚が決まり婚約者となった際に身に着けます。

プロポーズの際に指輪ケースをパカっと開くシーンが有名ですよね。そのケースの中に入っているのがエンゲージリング(婚約指輪)です。

マリッジリング

マリッジリングは「結婚指輪」のことです。結婚式で、新郎新婦が指輪の交換を行なう指輪となります。

男性、女性、それぞれが身に着ける指輪で、結婚後の日常生活では常に身に着けている方も多いですね。日本では、左手の薬指に着けることが一般的。夫婦の証しとなる、幸せの象徴とも言える指輪です。

ふたつでひとつのセットリングも

エンゲージリング、マリッジリング、ふたつの指輪を一緒に着けることも可能です。重ね着けを特に想定して造られる揃いの指輪の場合、セットリングと呼ばれます。

ふたつの指輪を一緒に着けた時のためにデザインされているので、ふたつ一緒に着けた時の華やかさは感動的!エンゲージリング、マリッジリングを検討されている方は、セットリングも検討してみてはいかがでしょうか?

ふたつでひとつの特別な輝き

今回は、エンゲージリングとマリッジリング、それぞれについて見てきました。併せて、セットリングについてもご紹介しました。ふたつの指輪が重なる輝きは、特別な魅力を感じさせてくれます。

今回ご紹介させて頂くのは、AFFLUXの「パーフェクトセットリング」です。女性用のエンゲージリングとマリッジリング、そして男性用のマリッジリングの3本をセットにした特別なラインナップです。

重なり合った指輪の特別な輝きを、ぜひ手元で感じてみませんか?
パーフェクトセットリング Nana ゆびわ言葉®: きみといる幸せ

AFFLUXのパーフェクトセットリングについて

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる