AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

婚約指輪と結婚指輪を重ね着け。どのように身に着ければ良いの?

2021.07.03

指輪の重ねづけ

想いあふれる婚約指輪と結婚指輪

おふたりの大切な想いが込められた婚約指輪と結婚指輪。それぞれの指輪に、忘れられない素敵な思い出があるはずです。今回のWedding Newsで取り上げるテーマは、そんなふたつの指輪の”重ね着け”について。重ね着けとは、どのように身に着けるのでしょうか?

婚約指輪と結婚指輪の重ね着けについて

 

具体的な身に着け方

重ね着けにルールはありませんが、結婚指輪を身に着ける左手薬指にするのが一般的です。そして、先に結婚指輪を身に着けて、その上から重ねるように婚約指輪を身に着ける場合が多いでしょう。

実は、結婚の誓いを表す結婚指輪の上から婚約指輪を重ねることで、想いが消えないようにふたをするという意味もあります。また、普段は身に着けない婚約指輪を後から着けたほうが、外す時にも手間がかかりません。

重ね着けの注意点

重ね着けをする時の注意点も覚えておきましょう。まずは、重ね着けでは指輪どおしが当たって、傷がつきやすいという点。とくに、形が大きく違う指輪は緩衝しやすくなります。

また、あまりにもデザイン性の違う指輪を組み合わせるのは考えもの。違和感のある見た目になってしまうこともあります。重ね着けでは、デザイン性の似たリングを選びたいですね。形やデザインが重ね着けを意識されたセットリングであれば、形もフィットしますし、デザインにも統一感が出るのでおすすめです。

セットリングという選択肢

手元を輝かせてくれる、婚約指輪と結婚指輪の重ね着け。特別なひとときには、ぜひふたつの指輪を身に着けてみてはいかがでしょうか?

AFFLUX(アフラックス)には、重ね着けを意識してデザインされた「パーフェクトセットリング」があります。ふたつの指輪が組み合わさった時の感動的な美しさ。そして、大切な想いが重なる瞬間。ぜひ手元で感じてみませんか?
image.png (319.5 kB)
image.png (713.1 kB)

AFFLUXのパーフェクトセットリングはこちらから

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる