AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

婚約指輪と結婚指輪はセットで購入するもの?

2022.11.29

結婚指輪と婚約指輪

婚約指輪と結婚指輪

結婚の節目に購入するジュエリーといえば婚約指輪と結婚指輪でしょう。どちらも幸せの象徴ともいえる指輪ですが、ふたつの指輪はセットで購入するものなのでしょうか?

婚約指輪と結婚指輪はセットで購入するもの?

購入タイミングは人それぞれ

婚約指輪はプロポーズの際に、結婚指輪は入籍や結婚式のタイミングにあわせて。身に着けるタイミングが違うふたつの指輪は、購入タイミングも人それぞれ違うようです。

プロポーズの際に婚約指輪を購入し、そのあと結婚式までに結婚指輪を購入するケース。もしくは、婚約指輪と結婚指輪をふたりで一緒に選び、セットで購入するケース。人によって購入の仕方もさまざまです。

時間や手間を考えて

忙しくてなかなかリングショップに足を運べない。そんなおふたりの場合、セットで購入すれば時間や手間が省けます。結婚式が近づけばもっと忙しくなるから、結婚指輪の準備がちょっぴり心配…。そんな不安も解消できるでしょう。

セットリングという選択肢

婚約指輪と結婚指輪がセットになっており、ふたつの指輪を重ね着けしたときのデザインまで考えられている。そんなセットリングを選んでみるのも選択肢のひとつです。ふたつの指輪が重なりあったときの美しいデザインはセットリングならではでしょう。

婚約指輪と結婚指輪の重ね着け

婚約指輪と結婚指輪を重ね着けしたときの美しさは、まるで幸せが倍になったような特別な輝きです。そんな輝きをぜひ指先で感じてみませんか?

ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)がご用意する「パーフェクトセットリング」。指輪が重なったときの美しさを大切にデザインされた特別なリングたち。おふたりの未来を照らしてくれるほどのまばゆい輝きを感じさせてくれるでしょう。

AFFLUXのパーフェクトセットリングはこちらからご覧ください。
AFFLUXのパーフェクトセットリング一覧
image.png (70.1 kB)
パーフェクトセットリング参考例「comorebi ゆびわ言葉®:やすらぎ」

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる