AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

せっかくなら婚約指輪と結婚指輪を一緒に着けたい

2022.03.31

婚約指輪と結婚指輪

婚約指輪と結婚指輪

結婚への真摯な想いを込めて贈る婚約指輪。一生の愛をかたちにした結婚指輪。
どちらもかけがえのない指輪ですよね。せっかくなら、ふたつの指輪を一緒に身に着けたい。そう考える女性も多いのではないでしょうか?今回のWedding Newsでは、婚約指輪と結婚指輪を一緒に着けるパターンについて見てまいりましょう。

婚約指輪と結婚指輪を一緒に着けたい

重ね着け

婚約指輪は婚約期間に身に着けて、結婚したら結婚指輪を身に着ける。もちろん、指輪の意味としては間違いないのですが、結婚したら婚約指輪を身に着けてはいけない訳ではありません。婚約指輪は結婚後に身に着けても大丈夫なんです。

そして、ふたつの指輪を一緒に着けたいのなら、重ね着けという方法がおすすめです。
結婚指輪を着けた指に、婚約指輪を重ねるように身に着ける。ふたつの指輪が重なり、美しさも思い出も倍になる素敵な着け方です。

結婚式では”エンゲージカバーセレモニー”という名前で、重ね着けがセレモニーにされることも。結婚指輪に誓った永遠の愛に、上から蓋をするように婚約指輪を重ねて着けていきます。つまり、愛情が消えてしまわないように婚約指輪で蓋をするのです。婚約指輪と結婚指輪の重ね着けには、そんな素敵な意味も込められています。

重ね着けを想定したデザインも

指輪の中には、重ね着けを想定してデザインされたものも存在します。ふたつの指輪が重なりやすいように。また、ふたつの指輪が重なったときに美しく見えるようにデザインされています。

婚約指輪と結婚指輪を一緒に身に着けたい!
そんな夢を描いていらっしゃる方は、ぜひ重ね着けを想定した指輪選びをしてみてはいかがでしょうか?

指輪が重なったときの美しさ

婚約指輪と結婚指輪が重なったときに見せてくれる美しさ。輝きはもちろん、きっと幸せな記憶も倍になることでしょう。そんな素敵な身に着け方をぜひ叶えてみてはいかがでしょうか?

ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)では、ふたつの指輪が重なったときの美しさにもこだわった「パーフェクトセットリング」をご用意しております。婚約指輪と結婚指輪が重なったときの美しさは、指先をより明るく照らしてくれるでしょう。気になる方は、ぜひAFFLUXのパーフェクトセットリングページをご覧くださいませ。

AFFLUXのパーフェクトセットリングはこちらから

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる