AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚指輪はいつから準備していくの?

2021.05.25

結婚する女性

愛情の証となる結婚指輪

想いが重なり、結婚という節目に辿りついたおふたり。おふたりの愛情の証でもある「結婚指輪」の準備が始まります。そこで気になるのが、結婚指輪をいつから準備するのかという点。いつ頃から準備を始めれば、指輪づくりをスムーズに進められるのでしょうか?

結婚指輪の準備はいつから始める?

半年前がひとつの目安

結婚指輪の準備目安として、結婚式の「半年前」がひとつの目安となります。結婚式を挙げない方であれば、写真撮影やお披露目したい日が基準となるでしょう。

半年前と聞くと早く感じる方もいるかもしれません。でも、オーダーの仕方によっては身につけられる形になるまで半年近くかかる場合もあります。デザイン選びだけでなく、刻印の検討や細かなサイズ調整も考えると、準備時間には余裕を持ちたいところです。デザインにこだわらない場合でも、少なくとも2ヵ月前には準備に入れるとベターですね。

早く準備することのメリット

結婚指輪を早目に準備すれば、以下のようなメリットも得られます。

  • ・結婚式の準備が忙しくなる時期とかぶらない
  • ・前撮りでも結婚指輪をはめて撮影できる
  • ・婚姻届と一緒に写真が撮れる
  • ・両家が打ち合わせなどで集まる時にも身につけられる

 

結婚指輪を早く準備すれば、以上のようなメリットもあります。前撮りや婚姻届の提出の際に、結婚指輪も写真に残せるのは嬉しいですね。計画的に準備して、結婚指輪についても素敵な思い出を残しましょう。

おふたりらしさの感じられる結婚指輪

おふたりの指先で輝く結婚指輪は、深い愛情と絆を表す素敵なウエディングアイテムのひとつです。そんな結婚指輪を、おふたりらしいオンリーワンのデザインに仕上げてみませんか?

AFFLUX(アフラックス)では、何万通りもの組み合わせからおふたりらしい指輪を叶えて頂ける「無限大のオーダーメイド」をご用意しております。世界に一つだけの結婚指輪を、ぜひおふたりの指先に。

無限大のオーダーメイド | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる