AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

神前式の衣装は白無垢以外もあり。色打掛や引き振袖という選択肢

2020.02.29

神前式の花嫁衣裳

日本ならではの神前式

神殿で厳かに挙げられる神前式。凛とした和の趣きが感じられる日本ならではの結婚式ですね。皆さまは神前式の花嫁衣裳といえば何を想像されるでしょうか?多くの方が真っ白な白無垢を思い浮かべるのではないでしょうか。でも神前式にふさわしい花嫁衣装は白無垢だけではありません。

白無垢以外の花嫁衣装

色打掛

神前式にふさわしい花嫁衣裳の中には色打掛も含まれます。白無垢とかたちは同じですが、鮮やかな色使いが華々しい印象を与えてくれるでしょう。また白無垢と同じ格を持つ衣装とも言われます。

引き振袖

引き振袖も神前式で着られる花嫁衣裳の一つです。白無垢や色打掛と違い、帯でまとめられたシルエットはスマートな雰囲気を演出してくれます。スマートなラインから後ろへ流れる「お引きずり」はとても優雅な印象も与えてくれるでしょう。

綿帽子はつけられない

神前式で花嫁が丸くて白い被り物をしているのをご覧になったことがある方も多いはず。「綿帽子」と言われる和装の花嫁アイテムです。綿帽子は専用のものとなり、色打掛や引き振袖には使用出来ません。綿帽子にあこがれている花嫁様はぜひ白無垢を選びましょう。

自分らしさを叶える

神前式の中で着られる衣装もさまざま。自分らしい花嫁姿を叶える為に、衣装合わせも幾つかの希望を出して試してみましょう。そして衣装と同じく、指輪にもおふたりらしさが感じて頂けるようにAFFLUX(アフラックス)がお手伝い致します。既製品ではないからこそ、自由に何万通りもの指輪アレンジが叶えられる「無限大のオーダーメイド」。おふたりらしい希望を取り入れた指輪づくりを精一杯お手伝いさせて頂きます。
●無限大のオーダーメイド | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる