AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式でやりたいこと「お菓子まき」。量や当たりの準備

2020.05.30

楽しい結婚式にしたい

せっかくの幸せな結婚式。ゲストも楽しめるような演出も取り入れたいですよね。そして今回のWedding Newsでフォーカスするのが「お菓子まき」。新郎新婦がたくさんのお菓子をゲストに向かって放り投げていきます。ゲストは歓声をあげながらお菓子をキャッチしていく!とっても楽しいお菓子まきの演出。準備についても見てみましょう。

お菓子まきの演出

おすすめの演出

昔から東海圏や北陸で行なわれてきたお菓子まき。現在では全国の結婚式で見られる演出となりました。かかる費用はお菓子だけ!あとはゲストに向かって投げる体力だけあれば叶います。ゲストも次々と飛んでくるお菓子に歓声をあげながら参加してくれるはず。費用をかけずにゲストと楽しめる演出をお探しなら、とってもおすすめの演出でしょう。

量はどれくらい必要?

お菓子まきに必要なお菓子の量は、どんなお菓子を投げるかにも関係します。細かいお菓子を一人分の袋にまとめるのなら、しっかりと人数分を用意しましょう。小さなお菓子をそのまま持ち込んで投げるなら、少し多めの量を用意しておくと良いですね。ゲストが盛り上がって「こっちにも投げて~!」となった時に、お菓子が足りないのでは残念です。リクエストに応えられるくらいの量を準備しておきましょう。

当たりを仕込む

お菓子の中に「当たり」を仕込んでおくのも盛り上がります。大歓声の中で行なうお菓子まき。終わってゲストがほっとした時に、さらに「皆さんのキャッチしたお菓子の中に当たりがあります!」とMCを入れてみましょう。さらにサプライズで楽しめるはずです。

個性溢れる演出を

結婚式ではゲストにも楽しんでもらえるように、個性溢れる演出も取り入れてみたいものですね。お菓子まきは個性溢れる楽しい演出のひとつでしょう。そしておふたりの指輪にもぜひ個性を出してみませんか?AFFLUX(アフラックス)のサービスに、「無限大のオーダーメイド」のご用意があります。ダイヤモンドの大きさ、数、カラー、プラチナやゴールドの素材変更、表面仕上げや指輪の幅の変更など、お客様の希望に合わせた指輪づくりをサポート。AFFLUXで、ぜひおふたりらしい個性的な指輪を叶えてください。
●無限大のオーダーメイド | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる