AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

検索

結婚式のお金の話。費用を節約する為のテクニック

2020.12.29

結婚式について話すカップル

結婚式に必要なお金

結婚式には何かとお金がかかるもの。少しでも費用を抑えたいのはもちろんでしょう。でも、どうしたら結婚式の費用を節約できるのでしょうか?今回は、結婚式の費用の具体的な節約方法について見ていきたいと思います。

結婚式の費用を節約するには

重要視したいポイントを決める

結婚式の見積もりは、打ち合わせを重ねるごとに内容が変わっていきます。いろんなアイテムを見比べていると、どうしてもハイクラスのアイテムを選びたくなりがち。その分費用もかかり、見積もりが上がってしまいます。

節約の為には、最初から見積もりの中で重要視するアイテムを決めておくこと。料理だけは高いコースを選びたい、衣装はハイクラスを選びたい、演出には費用をかけたいなど。費用をかけたいポイントが決まっていれば、見積もりが全体的に上がっていくことは避けられるはずです。

手作りアイテム

手作りで作れるアイテムがあれば、積極的に取り入れたいところ。以下のアイテムは、よく手作りされる分野です。

  • ・ペーパーアイテム(招待状、席次表、席札)
  • ・ムービー(オープニング、生い立ち、エンドロール)
  • ・挙式後のシャワー演出(スターシャワー、折り鶴シャワー、バブルシャワー)
  • ・プチギフト

 

もし手作りできそうな部分があれば、ぜひチャレンジしてみましょう。お見積りも少なからず節約できるはずです。

持ち込みアイテム

式場で用意しているアイテムより、お値打ちなアイテムを外部から持ち込む方法です。ただし、事前に持ち込みができるかの確認が必要なのと、持ち込み料の確認が必須です。

持ち込んだほうが節約できて、且つ自分のイメージに合うアイテムが使えるのなら検討してみてはいかがでしょうか?

自分たちらしい形を目指して

結婚式のお見積りを可能なかぎり節約しつつ、理想的な結婚式を叶えていく。そんなおふたりらしい結婚式の形を目指したいものですね!

そしておふたりらしい形を叶えたいのは、結婚指輪にも同じことが言えるはず。AFFLUX(アフラックス)のサービスには、おふたりらしい指輪づくりを叶えさせて頂く「無限大のオーダーメイド」があります。ダイヤモンドの大きさ、数、カラー、プラチナやゴールドの素材変更、表面仕上げや指輪の幅の変更など。何万通りものパターンから、おふたりらしいオンリーワンの指輪を叶えてみませんか?

無限大のオーダーメイド | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Tag
Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる