AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式の「披露宴」について。高砂をソファーにするという選択

2020.06.30

高砂

披露宴の高砂をソファーに

披露宴での高砂(たかさご)席。つまり、おふたりが座るメインテーブルのことですね。この高砂席を、テーブルタイプからソファータイプに変更するコーディネートも、選択肢として覚えておきたいところです。ソファーを使った高砂のコーディネートの内容とは?記事内で詳しく見ていきましょう。

ソファーコーディネート

ソファーコーディネート

ソファーとテーブルの違い

テーブルタイプの高砂では、座ると腰から下はテーブルに隠れて見えなくなります。ソファータイプでは前にさえぎるものが無い為、常におふたりの姿が見えている状態になります。ドレスを強調して見せたい場合にはぴったりでしょう。

また、テーブルがないので、ゲストとの距離感もかなり近いものになります。おふたりの目の前には、いつもたくさんのゲストが集まる・・・。そんなアットホームな雰囲気にもなりやすいでしょう。

コーディネートのポイント

ソファーコーディネートには、幾つか覚えておくと良いポイントがあります。まずは、前にテーブルがないということは、装花を前には置けないということです。ソファーの場合は、左右に大きな装花を置くとバランス良く見えるでしょう。

そして、ソファーの後ろの壁にも装飾を施したり、おふたりの足元にも何か配置をしたり、広い範囲でコーディネートできます。ぜひソファーならではの素敵な高砂を目指してみましょう。

気をつけたいポイント

ソファータイプの場合に、気をつけたいポイントもあります。まとめてみましたので、下記を参考にしてみてください。

  • ・フルコース料理をたくさん置くことは難しい(テーブルが無い)
  • ・注がれたビールなどを隠れて流す、バケツを置く場所が限られる
  • ・常に全身が見えているので、姿勢にも注意が必要
  • ・自分たちの荷物や小物を手元に置きづらい

 

以上が、ソファータイプの場合に気をつけたいポイントです。とは言え、式場スタッフのサポートがあれば問題なく進められるはずですので、ご安心ください。

おふたりらしいコーディネート

おふたりにとって、素敵な思い出にもなる結婚式。せっかくなら、おふたりらしいテーブルコーディネートに仕上げたいですよね。そしておふたりらしく仕上げたいという気持ちは、結婚指輪でも同じではないでしょうか?

AFFLUX(アフラックス)では、特別な想いを込めた「ゆびわ言葉®」や、何万通りものアレンジが可能な「無限大のオーダーメイド」をご用意しております。おふたりらしい指輪づくりを、ぜひお手伝いさせて下さい。

●ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店
●無限大のオーダーメイド | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる